森山直太朗がレーベルスタッフ総勢80名と「若者たち」を“歌ってみた”

ツイート

森山直太朗が7月9日より放送スタートするフジテレビ55周年記念ドラマ『若者たち2014』の主題歌を担当し、7月9日よりその主題歌となる「若者たち」を配信リリースすることが決定。6月25日にiTunesにて予約受付が開始されるとともに、所属レーベルであるユニバーサルミュージックのスタッフたちと一緒に「若者たち」を歌った動画がYouTubeにて公開されている。

◆森山直太朗 画像

ドラマ『若者たち2014』は、1966年に放送された青春ドラマ『若者たち』をベースに製作された、妻夫木聡、瑛太、満島ひかりなどの演技派キャストが大集結する話題のドラマだ。今回、そのドラマの主題歌となるのは、オリジナル版ドラマでも使用されて、今も歌い継がれる名曲「若者たち」を森山直太朗が新たにアレンジしたものとなる。

1966年当時の人々に“未来に希望を持って生きること”を訴えかけたドラマ『若者たち』。そんなドラマ同様、普遍的なメッセージを持つこの曲を、世代を越えて多くの人に歌ってほしいという、レーベルスタッフの思いから、森山直太朗本人も急きょ参加するカタチでこの動画は作られた。

動画は、森山直太朗が総勢80名ほどのスタッフとともに肩を組んで合唱する他、受付スタッフや社長、同じレーベルの新人アーティストなど、社内各所さまざま人たちと「若者たち」を楽しそうに歌う映像となっている。なお、ユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルでは、今後もさまざま人が「若者たち」を歌う“歌ってみた”動画を続々紹介していく予定とのこと。さらにオフィシャルサイトでは近日、森山直太朗と一緒に「若者たち」を歌ってみたい人を募集する企画もスタートする。当選者は8月14日に出演が決定した<お台場新大陸2014めざましライブ>のステージで直太朗とともに歌うことができるというので、チェックしよう。


■「若者たち」ロゴにスマホをかざして「若者たち」を聴こう
直太朗が飛び出す「uView」スペシャル企画
ドラマ『若者たち2014』のポスターや「若者たち」CDジャケットで使われている赤い「若者たち」ロゴにスマートフォンをかざすと、画面に直太朗が映り、歌い出す。
詳細:http://www.universal-music.co.jp/moriyama-naotaro/news/2014/06/25-2/

◆森山直太朗 オフィシャルサイト
◆森山直太朗 ユニバーサルミュージックサイト
◆森山直太朗 オフィシャルFacebook
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス