ザ・ローリング・ストーンズ、ボビー・ウーマックを追悼

ツイート

ザ・ローリング・ストーンズが土曜日(6月28日)に行われたベルギー公演で、友人ボビー・ウーマックの死を追悼し、ウーマックが作り、ザ・ローリング・ストーンズ初のNo.1シングルとなった「It's All Over Now」をプレイした。

◆ボビー・ウーマック画像

ミック・ジャガーは演奏前、「悲しいことに、今日、僕らの友人ボビー・ウーマックが亡くなったのを知った。僕らにとってとても悲しい知らせだ。ウーマックを追悼し、彼が作った僕らの初期の曲をプレイする。1964年にやった「It's All Over Now」だ」と話した。

バンドはまた、オフィシャル・サイト(Rollingstones.com)に「ボビー・ウーマックは僕らに多大な影響を与えた」と、「彼はソウル、R&Bの真のパイオニアだった。その声とソングライティングは多くの人々を感動させた。ステージでの彼の存在感は圧倒的だった。彼の才能は、ほかの偉人たちと同じトップレベルだ。僕らは彼のことを忘れない。なによりもまず友人として」との追悼の言葉を寄せている。

ウーマックは6月27日、70歳で永眠。以前より大腸癌や糖尿病を患っていると公表していたが、つい2週間前<Bonnaroo Music And Arts Festival>へ出演し元気な姿を見せたばかりだった。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス