スティング「子供に金は残さない」

twitterツイート

総額1億8,000万ポンド(約311億円)もの資産を持つと推測されるスティングだが、子供たちにお金を遺すつもりはないという。多額の遺産相続はトラブルのもとであり、子供にはそれをあてにせず自分の力で成功して欲しいそうだ。

◆スティング画像

6人の子供を持つスティングは、英国の新聞『Mail On Sunday』紙のインタビューでこう話した。「彼らには金はあまり残らないだろうって言ってある。僕ら(スティングと奥さん)、使っているからね!」

「彼らに信託財産なんか残したくない。そんなもの、一生ついてまわる劫罰でしかない。彼らは働かなくてはならない。僕の子供たちは全員それを承知していて、僕になにかを頼むことはほとんどない。僕はそれをリスペクトしているし、評価もしている。もちろん、彼らが困っているときは助けるつもりだが、今までそんな必要はなかった。彼らには勤労意欲があり、自分の実力で成功したいって考えている」

スティングの子供たちは、長男ジョーがミュージシャン(Fiction Planeというバンドのベース・プレイヤー)、次女ミッキーが女優、次男ジェイクが映画製作者、三女エリオットがミュージシャン(I Blame Coco)の職に就いている。

スティング関連ニュースとして、彼は水曜日(6月25日)、故郷である英国北東部の港町ウォールズエンド(タイン・アンド・ウィア州)を舞台に制作したミュージカル『The Last Ship』の初演にゲストとして登場。エンディングでキャストと一緒にパフォーマンスした。

『The Last Ship』は10月にブロードウェイで上演される。それに先駆けシカゴで開かれたこのプレミア公演やアフター・ショー・パーティではポール・サイモン、ジェイムス・テイラー、AC/DCのブライアン・ジョンソンらの姿が見られたという。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報