スマイレージ、初の日本武道館公演チケットが完売

ツイート

7月15日に開催されるスマイレージ初の日本武道館公演<スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~>。同チケットの完売が、彼女たちのTwitterアカウントで発表された。

6月30日の正午過ぎ、まずはリーダーの和田彩花が「武道館チケット完売!(;o;)本当にありがとうございます(;o;)」とツイート。さらに、竹内朱莉が「嬉し過ぎます!7月15日満員の日本武道館一緒に楽しみましょうね!!」と、勝田里奈が「本当にみなさん、ありがとうございます! 最高の1日にしたいと思います。」と、そして田村芽実が「皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。 」と続いた。









思い返せば、武道館公演まで残り75日となっていた5月1日。シングル「ミステリーナイト! / エイティーン エモーション」のリリースイベントにおいて、「ファンクラブの先行でチケット受付が始まった時に、会社の大人の人に呼ばれて、『半分しか売れてない』みたいな、ちょっと厳しいことを言われたんです。だから、ファンの人たちを喜ばせることはもちろん、そう言ってきた、会社の大人の人たちを見返してやれたらいいな、って思う。」と、静かに闘志を燃やしていた和田彩花。今回のチケット完売は、彼女が「大人の人たちを見返す」と誓った、日本武道館公演大成功へ向けた大きな追い風となる。


なお、福田花音はというと、田村芽実のツイートから間を置かずして、「最近の朝ごはんは毎日フルーツ♡ 体がスッキリするからはまったよー!!!!」と、なぜか朝食の話をつぶやくなど、ひとりマロテスクな世界観を存分に展開して違った意味でファンを楽しませた。もちろんその後には、Twitterにて「全員が楽しめるライブができるようがんばります!」と、さらに自身のブログでも「私たちは絶対に成功させる!」と、公演に向けた意気込みを語っている(※ 17時現在、チケット完売について中西香菜のつぶやきはまだ)。


スマイレージは、オフィシャルライブBOOK『スマイレージ(3)~6人でFULL CHARGE~』が7月25日に発売。そして8月20日には17枚目となるシングル「嗚呼 すすきの/地球は今日も愛を育む」をリリースする。

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報