S.M.N.が「ムーンライト伝説」をカバー。女装したミュージックビデオも公開

ツイート

福岡の破天荒なメロディックPUNKバンド・S.M.N.(スミマセン・もう・飲めません!!)が、7月2日に発売となる日本の人気アニメ・ソングの主題歌をカバーしたアルバムに収録する楽曲「ムーンライト伝説」のミュージックビデオを公開した。

◆S.M.N.「ムーンライト伝説」ミュージックビデオ

このMVは、先日公開した「おどるポンポコリン」MVに次ぐカバー曲第2弾。しかもメンバーは今回、女装に挑戦。メイクをバッチリとキメて、女装をしてセーラー服を着た彼らが、ミニスカートなのにフロアモニターに足を上げてガチンコの演奏をしている姿は、なんというか圧巻である。しかも演奏スタイルも特別で、普段はDr/Choのマー坊がフロントに立っている。

また、ビデオではドラマ仕立てのストーリーも織り交ぜられており、女装したメンバーが、男女の駆け引きから見える切ない乙女心を熱演している。

この曲が収録されているカバーアルバム『TOON TUNES -10 Favorite Japanese Anime Songs-』は、日本の人気アニソンの英語カバー(ただし「ムーンライト伝説」を除く)10曲に加えて、未発表の新曲2曲と自身が所属しているレーベル・maximum10のコンピレーションに参加した曲「HAPPY TONIGHT」を含む全13曲入りとなっている。

また、CDの発売週末である7月4日には福岡のライブハウス・public space 四次元にて、CDの発売を記念したアウトストアライブを実施する。この日は今作のカバー曲に、今までにカバーした曲を含めた全曲カバー曲で構成するスペシャル・ワンマンライブとなる予定だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス