LIFriends×新里宏太、ツインボーカル光るコラボ曲「君の瞳にロックオン」リリース

ツイート

LIFriendsと新里宏太のコラボレーションシングル「君の瞳にロックオン」が8月20日にリリースされることが決定した。

◆LIFriends/新里宏太 画像

同じ事務所所属で、デビュー日も近いLIFriendsと新里宏太。2組はお互いのイベントやライブにもよく顔を出しており、「なんか一緒にできたらいいね」と話していたことから今回のコラボが実現した。以前イベント<FMS歌謡祭>で共演した際には、新里のバックバンドとしてLIFriendsが演奏を担当したり、新里の楽曲にSHUNKUN(Vo)が即興ラップで参加するなど、普段は見ることのできない6人でのパフォーマンスに双方のファンが盛り上がったという。

「君の瞳にロックオン」は、LIFriendsが夏の恋をテーマに作詞を手がけた楽曲で、新里のハイトーンボイスとSHUNKUNの鋭いラップが爽快なロックチューンに仕上がっている。7月3日より今作のミュージックビデオが公開されているので、リリースを待ちきれないファンはチェックしておこう。なお、今作はTBS系『おーくぼんぼん』のエンディングテーマに起用され、7月からオンエアが開始される。

今回のコラボレーションについて、LIFriendsと新里宏太は以下のようなコメントを寄せている。

■LIFriendsコメント
まず最初に新里宏太くんと会った時、顔が小さくて同じ人間なのかと疑ってしまいました(笑)。新里くんとはメジャーデビュー日も近くて色々な場所で会える日も多く、すぐに仲良くなり「なんか一緒に出来たらいいね」なんて話してたので今回のコラボレーション、僕らLIFriendsにとってもすごく嬉しかったです。今回のコラボレーションでLIFriendsのことを応援してくれている人は新里くんを、そして新里宏太くんを応援してくれている人にはLIFriendsをそれぞれ知ってもらえればと思ってます!そしてコラボレーションじゃなきゃ聞けないSHUNKUNと新里くんの掛け合いなんかも注目の一つなので、“LIFriends feat.新里宏太”という一つのユニットとしてこの曲を聴いてくれると嬉しいです。本当にこの夏にピッタリのアップチューンになっていますので是非一度聞いてみてください!

■新里宏太コメント
デビューも近い少し年上の兄貴的存在として、よくライブも見させて頂いていました。最初にライブで一緒にやる事になった時、僕はいつも一人なので仲間と一緒に演奏できる楽しさが少しわかった気がしました。今回は「夏の恋」をテーマに僕とSHUNKUNの掛け合い、そしてリフレンズのみなさんの熱い演奏も楽しんで頂けたらと思います。これをキッカケに、“新里宏太”としても成長出来るように頑張ります!

■リリース情報
「君の瞳にロックオン」
2014年8月20日発売
【初回限定盤】マキシシングル+DVD
TECI-354 ¥1,435+税
1.君の瞳にロックオン
2.(タイトル未定)
特典DVD:「君の瞳にロックオン」ミュージックビデオ
【通常盤】マキシシングル
TECI-355 ¥1,000+税
1.君の瞳にロックオン
2.(タイトル未定)
3.(タイトル未定)


◆LIFriends レーベルサイト
◆新里宏太 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス