夏菜、コージー冨田らが“世にも奇妙な恋愛”トークショー

ツイート

7月3日、TOHOシネマズ 渋谷にて、May J.が主題歌「誓いのキス」を歌うUULAオリジナルドラマ『奇妙な恋の物語 - THE AMAZING LOVE STORY - 』の配信を記念した恋愛トークイベント<“世にも奇妙な恋愛”トークショー>が開催され、夏菜、戸谷公人、桂ゆめ、篠原哲雄 監督が登壇した。

◆恋愛トークイベント<“世にも奇妙な恋愛”トークショー>画像

本作は、あの『世にも奇妙な物語』の脚本家を迎えて、篠原哲雄、深作健太、市井昌秀という実力派監督がそれぞれメガホンを握った3つのエピソードからなる、世にも奇妙なオムニバス・ラブストーリー。7月3日より第一話が配信されているEpisode1『縁切り神社』は、夏菜演じるダメ男と別れられない主人公が、「飲むと最初に見た人を好きになってしまう」という不思議な水の力に翻弄されていく恋物語だ。今回、TOHOシネマズの映画だけにこだわらない良質な映像作品とのコラボレーション企画の一環として、Episode1『縁切り神社』を劇場スクリーンで特別上映した。チケットは販売開始からわずか3日間で完売。約130人の鑑賞者が来場したとのこと。

『世にも奇妙な物語』でいうところのタモリのポジションを務めるため、本イベントでMCに抜擢されたのは……もちろん、コージー冨田。そしてコージーの挨拶が終わると、夏菜らドラマの出演者が登場。夏を感じさせる浴衣姿で、“縁切り神社”をモチーフにしたレッドカーペットならぬ、“砂利道カーペット”を歩いて登場した(ちなみにUULAのスタッフ5人で数日前からコツコツ制作したんだそうだ)。

トークショーに入る前に、本作の脚本を読んだ時の感想として、夏菜は「ありえないと思いました。ただ今回、魔法の水が出てくるので、そこが奇妙な感じになっています。」とコメント。また、篠原監督は演出面で意識したところとして、「奇妙になりすぎないようにと思いました。行き過ぎるとせっかくの恋愛が嘘になってしまうからあくまでファンタジーを意識した奇妙に行き過ぎず、暴力に行き過ぎず、切なくなるように意識しました。」と語った。

そして<“世にも奇妙な恋愛”トークショー>がスタート。『奇妙な恋の物語 - THE AMAZING LOVE STORY - 』のタイトルにちなんで、<フラれたときに言われたAMAZINGな一言>というお題で、Twitterを使って募集された一般投稿が紹介された。最初のエピソードは「あなたは強いから一人で大丈夫やろ(女性)」というもの。夏菜は「あたし弱いんですよこーみえても。」と自身の恋愛観を語る。そして「会わない時間の方が多いけど、1人の時間が欲しい。やりたい事たくさんある。(女性)」という2つ目のエピソードに対しては、「意味が分かんない。じゃあ付き合わなきゃいいじゃんって思う。アメイジングすぎるでしょ!」とツッコミを入れていた。

エピソードを紹介後、出演者の恋愛エピソードが披露される。桂は「別れた事に気づいていないままでいたことある。初めてのクリスマスのデートに遅くなってしまい、そこから口も聞いてくれなかった。」とほろ苦い思い出を語った。

さらに、好きな異性のタイプについて尋ねられると夏菜は、「私が引っ張っていきたい! 色々と言ったりするのでそれを受け止めてくれる人がいいかな。」と理想のタイプを語った。また、「恋の選択」を迫られたことについての質問に対して、戸谷は「友達のお母さんを好きになってしまったことがある。」と語り、一同騒然。「いやいや! 幼稚園とか小さいときですよ! でも、人妻だと思って諦めました。」と、幼い頃の淡い恋バナを披露していた。

一方、恋愛エピソードについて出演者が語っていると、コージー冨田も負けじと(?)自身のモノマネレパートリーを披露。タモリのモノマネから一変、石橋貴明、笑福亭鶴瓶のモノマネを次々と披露し、会場の笑いを誘っていた。

「はじめはあり得ないと思っていたのですが、自分をわかっていない人が最終的に成長したり、自分と向き合ったりする作品でもあるので恋愛だけでなくそういったとこも見て、ドキドキハラハラしていただけたらと思います。」── 夏菜

なお、UULAでは、7月3日のドラマ配信日と同日にドラマのシーンを集めて作られたMay J.「誓いのキス ~奇妙な恋の物語Special Ver.~(Short)」が配信開始。さらに、7月10日にはドラマの映像に加え、May J.本人も出演する「誓いのキス ~奇妙な恋の物語Special Ver.~」を配信。どちらもUULA限定のミュージックビデオとなっている。


【ドラマ情報】
『奇妙な恋の物語ーTHE AMAZING LOVE STORYー』
配信開始日:7月3日(木)※Episode1「縁切り神社」の第一話が配信開始
更新日:毎週木曜 各エピソード×4話(1話=約15分)
主題歌:May J.「誓いのキス」(※全エピソード共通)
http://uula.jp/sp/kimyou/
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス