Every Little Thing、通算350公演達成

ツイート

2月から全国34か所に渡るツアーを展開してきたEvery Little Thing。7月5日の東京国際フォーラム ホールAにて、デビューから通算350公演を達成した。またこの公演において、ELTが12月に開催される<JALホノルルマラソン2014>のオフィシャルアーティストとしてテーマソングを歌うこと、さらに持田香織がホノルルマラソンに挑戦することを発表した。

◆Every Little Thing 東京国際フォーラム ホールA 画像

5日の東京公演は、持田香織のキュートな振り付けをフィーチャーした「BFF」「Take Me Tell Me」でスタート。「今日はいろんな曲をやります。存分に楽しみながらいきたいです」と短めのMCをはさんで、前半はアルバム『FUN-FARE』からのナンバーを中心に披露した。

途中、持田が歌う予定だった「キミト」を間違えて「きみの て」と紹介してしまい、バンドが即興で「きみの て」を演奏。それに合わせて持田が「きみの て」を歌うという、めったに見られないアクシデントに、会場も盛り上がりをみせた。

後半は「Shapes Of Love」「出逢った頃のように」など懐かしい曲も飛び出し、さらにヒートアップ。持田はステージの端まで走り回り、ファンは全員で曲を大合唱した。

アンコールの1曲目を歌った後、持田は「今日、11本目のタイトルツアーにして350公演を達成しました!!」とファンに報告。「今まで応援してくれたみなさん、ありがとうございます!!」と感謝を述べて、全員で記念撮影を実施。18年間かけての350公演をファンと一緒に祝った。

さらに、12月14日に開催される<JALホノルルマラソン2014>のオフィシャルアーティストとしてテーマソングを歌うことが決定したこと、そして持田自らランナーとして現地で走ることが発表された。

意気込みを聞かれて「頑張るしかないですね。平均何時間で走れるんですか? 5時間? ……走れるかな~?」という持田に、「もう走るって発表しちゃったよ。」と伊藤一朗。会場からは「頑張って!!」の声援が送られた。

続いて「イントロの派手な曲をやります!!」と、おなじみの「Dear My Friend」で盛り上がり、ラストはしっとりと「愛の謳」。会場一体の熱い公演になった。

ELTのツアーは、6日も国際フォーラムで開催。ファイナルは7月11日に那覇市民会館で行なわれる。

Photo by 田中聖太郎

◆BARKSライブレポート
この記事をツイート

この記事の関連情報