日テレ『スッキリ!!』発、アナウンサーユニット「アナサー男子3人衆」

ツイート

ヒャダインこと前山田健一が日本テレビ系『スッキリ!!』メンバーをプロデュースしてCDデビューさせる。デビューするのはなんと、森圭介、藤田大介、青木源太の悩める日本テレビ男性アナウンサー3人組。ユニット名は「アナサー男子3人衆」だ。

2013年6月、前山田健一(ヒャダイン)が番組に出演したことをきっかけにスタートしたこのプロジェクト。「30代から50代の男たちが共感し、歌えるサラリーマン応援歌」をテーマに、「新橋のサラリーマンの前でパフォーマンス」を目標に、2013年の10月から具体的に制作が始まった。

番組では、前山田健一が森アナ、藤田アナ、青木アナの3者にそれぞれインタビューを実施。その映像は番組でもオンエアされ、3者それぞれのサラリーマンとしての悩みが赤裸々に明かされると視聴者から大きな反響を呼んだ。

その後、楽曲を制作する過程やジャケット撮影、お披露目、デビューに向けての猛特訓など、すべてを「スッキリ!!商品開発部」で追いかけ続け、構想から約1年の時を経て、ついに7月23日にシングル「俺たちの、『理不尽(プライド)』」でCDデビューとなった。

そして本作のミュージックビデオも公開に。アナウンサーにとっては無茶な企画ながら、サラリーマンとして果敢にレコーディングする3人が印象的な映像になっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報