小林幸子、コミケ参戦。「さちさちにしてあげる♪」

ツイート

小林幸子がコミケに参加することが明らかになった。

1975年に始まった日本最大の同人誌即売会<コミックマーケット>。夏と冬に東京国際展示場にて、のべ入場者数約50万人以上、参加サークル数約3万5000サークル、のべコスプレイヤー数約2万人以上という規模で開催されている巨大イベントで、2014年夏で86回目の開催となる。

小林幸子は、個人サークル「5884組」(コバヤシグミ)として参加。5884組では、新しく制作した、ボカロ曲を初収録曲を含めた「歌ってみた」CDアルバムを頒布する。

  ◆  ◆  ◆

この度、私、小林幸子は8月17日(日)に東京ビッグサイトで開催される コミックマーケット86に個人サークルとして参戦させて頂く事になりました。今回は「ボーカロイドの歌ってみたミニアルバムのCD」の頒布を予定しており、もちろん、コミケ当日は私もブースに立つ予定です。

昨年末、コミケの存在知り、とても衝撃を受けました。伝統と歴史あるクリエイターの創作発表の場としてのコミケという場所に、創作者個人として純粋に参加したいと強く感じ、サークル参加の申し込みをさせていただきました。

昨年からニコニコ動画などにボカロ曲などを投稿し、沢山の反響をみなさんからいただき、「歌手」としてではなく、「歌い手」として純粋に嬉しい気持ちでいっぱいでした。同じように「歌い手」や曲を創作しているみなさんともっと交流をもちたい、もっとボカロ曲を歌っている私小林幸子を聞いて欲しい、そして、みなさんと一緒に楽しみたい!と思い、今回コミケへの初参戦を決意いたしました。

とはいえ、私はコミケ超初心者ですので、みなさんぜひ御指導いただけたら嬉しいです。なお、ブースの位置は「8/17(日) 3日目東4ホール シ-88b」になります。当日は夏の大変暑く、人も多いところですので、くれぐれも無理なさらずお越しください。

それではみなさんと、会場でお会いできることを楽しみにしております!

小林幸子

【作品概要】
タイトル:さちさちにしてあげる♪
品番:sk-5884
価格:1,000円
収録予定楽曲:「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「紅一葉」「J( ‘ー`)し カーチャン」「千本桜」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス