マムフォード・アンド・サンズ、サードアルバムの制作に着手

ツイート

マムフォード・アンド・サンズがサードアルバムに取り掛かり始めたようだ。

◆マムフォード・アンド・サンズ画像

2009年に発表し、英国内だけでも100万枚以上のセールスを記録したデビューアルバム『サイ・ノー・モア』をレコーディングした時と同じ西ロンドンのケンサル・タウンにあるイーストコート・スタジオで新曲の制作を始めたという。

セカンドアルバム『バベル』で世界的な成功を収めているマムフォード・アンド・サンズは、このニューアルバムを2015年初頭に発売する予定だという。ある関係者はザ・サン紙に「メンバーは息抜きを楽しんでいるところなので、まだまだ始めたばかりです。それでも3作目のアルバムに向けた作品作りやセッションは徐々に始まっています。大きなプレッシャーを感じたくないので、まだ正式には何も発表していませんけどね。今の時点では、突然制作のスピードが上がらない限りは2015年のどこかで新作アルバムが発売されるような感じです」と話している。

マムフォード・アンド・サンズは1年弱前に過酷なツアーのスケジュールから休止期間を取ることを発表していたが、先日行われた<グラストンベリー・フェスティバル>のステージでサプライズ出演を果たした後に、スタジオ入りを決めたようだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報