臼澤みさき、<さんさ奉納会>でキャンペーンソング披露

ツイート

臼澤みさきが、7月22日に盛岡市三ツ石神社にて行われたイベント<さんさ奉納会>に出席。<盛岡さんさ踊り>のキャンペーンソング「さんさ里唄」を披露した。

◆臼澤みさき 画像

祭り期間中の安全と成功を祈願するとともに、さんさ踊りを奉納するというこのイベント。厳かな雰囲気の中キャンペーンソングを披露した臼澤は「この場に私も立ち会えることができ光栄です。“ミスさんさ”の方々の踊りを間近で見れたので今後のステージの勉強にもなりました」とコメントを寄せた。

また、この春まで岩手の沿岸部である大槌町で暮らしていた臼澤にとって、生で<盛岡さんさ踊り>を体験するのは今回が初めて。臼澤は「私も祭りの期間中にステージでも“さんさ里唄”を歌うので、出演する側としても、祭りを見る側としても楽しみたいと思います。東北の夏は短いですが、その瞬間に込めたエネルギーを是非体感してください!」と呼びかけた。

臼澤みさきがキャンペーンソングを担当する<盛岡さんさ踊り>は、8月1日~4日にかけて盛岡市内で開催される。

「さんさ里唄」
2014年6月18日リリース
TECA-12530 ¥1,143+税
1.「さんさ里唄」 ※盛岡さんさ踊りキャンペーンソング
2.「幸呼来チョイワヤッセ」 ※盛岡さんさ踊りキャンペーンソング
3.「さんさ里唄」(オリジナルカラオケ)
4.「幸呼来チョイワヤッセ」(オリジナルカラオケ)

◆臼澤みさき レーベルサイト
◆<盛岡さんさ踊り> 公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報