レディオヘッド、新曲制作に着手

ツイート

レディオヘッドが新曲制作に着手したようだ。ジョニー・グリーンウッドがトム・ヨークにニューアルバムに向けた曲のアイデアをメールで送っているという。ジョニーは、1年間の活動休止を経てレディオヘッドの新作アルバムが進行中であり、自身とトムが新曲に関して連絡を常に取り合っているとサンデー・タイムズ紙に明かした。

◆レディオヘッド画像

「トムに昨日の夜メールしたんだけど、実際、同じじゃないよね? トムが舌打ちする姿は見えないよ」

レディオヘッドは最新アルバム『ザ・キング・オブ・リムス』を引っ提げたツアーの後、活動を休止していたが、ジョニー、トム、コリン・グリーンウッド、フィル・セルウェイ、エド・オブライエンの全員が再び共に活動する準備ができているようだ。

とはいえ、新曲がファンに届けられるまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。ニューアルバムのリリース予定日について質問を受けたジョニーは「ノー!リリースだって?いや、わかんないよ。俺らの計画はそろそろ音楽を作り始めるってことなんだ。あの無気力感をまた取り戻さないといけないからね」と答えた。

ジョニーは以前、9月にもバンドメンバーが集まり、スタジオ入りをするとBBCの6ミュージックに明かしていた。「9月に始める予定なんだ。演奏して、リハーサルして、レコーディング。そして、どんなサウンドかをみてみるんだ」
この記事をツイート

この記事の関連情報