遠藤舞、3rdシングル収録のカバー曲「Forget-me-not」で親子共演

ツイート

元アイドリング!!!のリーダー・遠藤舞が、8月6日に3rdシングル「Baby Love」をリリースする。このシングルに収録されている「Forget-me-not」(尾崎豊のカバー)では、遠藤が親子で共演している。

7月23日、サイプレス上野のラジオ番組にゲスト出演した遠藤舞。番組では、その「Forget-me-not」を初オンエアした。実はこのカバー曲が紹介される直前まで、サイプレス上野にはこのタイミングが初オンエアである事はあえて明かさず、サプライズ・オンエアだったそうだ。

サイプレス上野は放送終了後に「舞ちゃん、まさかの初オンエアで嬉しかったZE! 俺達世代にも聞き覚えがあり過ぎるまさかの楽曲でビックリしました……! 「また会えたね…」その日までまたね!!」と、コメントしている。

なお、番組トークでは、同日、雑誌の対談取材で初対面した渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET/猪苗代湖ズ)の話に。現在、渡辺俊美は書籍本『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』が4万部突破し、親子の絆が素晴らしいとファンの間で話題となっている。

一方、遠藤舞もカバー曲「Forget-me-not」で父親のピアノ演奏で共演をしている(過去、遠藤はブログなどで父親がピアノの先生であることを明かしている)。渡辺との対談を通じて遠藤舞は「楽曲制作のアドバイスでCDを頂いて、これが私のDIGGIN' IN THE CREATESです。」と嬉しそうに番組で語っていた。

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス