OK GO、ニュー・アルバム『ハングリー・ゴースト』からの最新PVも、驚愕映像

ツイート

10月22日にOK GOのニュー・アルバム『ハングリー・ゴースト』がリリースされることが明らかとなった。

◆OK GO映像&画像

7月27日(土)<フジロック・フェスティバル>のレッド・マーキーに登場したOK GOは、6月にリリースしたばかりの最新EP『UPSIDE OUT』からのシングル「The Writing On The Wall」や、「Her It Goes」などこれまでのヒット曲を連発し、カラフルな紙ふぶきが何度も放たれるなど、最高にポップでエンタテインメント性の高いステージを披露し、後方まで満員となったレッド・マーキーのフロアを揺らし続けた。

ボーカルのダミアンは最初のMCで「コンニチハ!ニホンゴガ、ハナセナクテ、ドウモスミマセン!」と日本語でメッセージを読み上げた後、ニュー・アルバム『ハングリー・ゴースト』が10月22日にリリースすることを英語で発表した。

OK GOの4作目となるこのニュー・アルバムは、2010年の前作アルバム発売直後に自身のレーベルParacaduteを立ち上げてから、はじめてとなるフル・アルバムだ。最新EPからの先行シングル「The Writings On The Wall」のミュージック・ビデオは、目の錯覚を巧みに取り入れたセットとカメラ・ワークの妙でつい何度も見てしまう驚異的に凝った映像となっており、公開から1ヶ月あまりですでに1,000万回に迫る勢いで再生され、さらにその後公開されたメイキング映像とともに、世界中で大きな話題となっている。

日本国内では今作からビクターエンタテインメントからの発売となり、ボーナス・トラックも1曲収録される。

「日本でライブするのは最高!みんなすごく集中して聴いてくれるから。」とMCでも語ったダミアンは、「このアルバムの新曲をライブで披露しに、日本にまた早く戻って来たいです!」と語っている。




OK GO『ハングリー・ゴースト』
10月22日発売
VICP-65264 \2,300+税
日本盤ボーナス・トラック収録

◆OK GOオフィシャルサイト
◆OK GOレーベルサイト
◆OK GOオフィシャルFacebook
◆OK GOオフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報