「夏休みにTASCAM US-366で『歌ってみた』デビューしよう!!セミナー」がギブソン・ブランズ・ショールーム・トーキョーで開催

ツイート

ティアックは、8月8日、8月22日、東京都八重洲のギブソン・ブランズ・ショールーム・トーキョーで、オーディオインターフェースTASCAM「US-366」を使って、ニコニコ動画へ作品を投稿する方法を解説する特別セミナーを開催する。

ニコニコ動画で人気のコンテンツ「歌ってみた」の動画投稿にチャレンジしてみたいという人は多いはず。でも、
・やり方がよくわからない
・何をそろえればいいのかよくわからない
という疑問を持ち、その先に踏み出せないという人も多く、同種の質問はネットのそこかしこで見られる。

こうした質問はティアックのカスタマーサポートにも多く届いているという。そこで、同社に寄せられた問い合わせなどの情報を基に企画されたのが、「夏休みにTASCAM US-366で『歌ってみた』デビューしよう!!セミナー」だ。

セミナーでは、できるだけ簡単な方法で収録から投稿までを行う方法を解説。ゲストにニコニコ生主の『むらまこさん』を迎え、参加者と一緒に作品を作っていく。

参加費は無料。さらに当日はセミナー参加者の中から抽選で1名にTASCAMのリニアPCMレコーダー「TASCAM DR-05 VERSION2」をプレゼントするといううれしい企画も。

夏休みに『ニコニコ動画・歌ってみた』デビューしてみたい人はぜひ参加してみよう。なお、定員は10名、先着順となっているので、早めの申し込みがオススメだ。申し込み方法の詳細は下記リンクから。

<セミナー 概要>
日時:
・8月8日(金) 14:00~
・8月22日(金) 14:00~
会場:ギブソン・ブランズ・ショールーム・トーキョー
参加費:無料
定員:10名(申し込み順)

◆夏休みにTASCAM US-366で『歌ってみた』デビューしよう!!セミナーのお知らせ
◆US-366 製品詳細ページ
◆ギブソン・ブランズ・ショールーム・トーキョー
◆ティアック
◆BARKS タスカムチャンネル
◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス