【ライブレポート】ロード「信じられないわ!サイコーよ」

twitterツイート

7月25日~27日に開催された<フジロックフェスティバル>で初来日を果たしたロードが、7月29日に品川ステラボールで初単独公演を行った。

◆ロード画像

チケットはもちろん完売、会場には超貴重なプレミアム・チケットを持った約2000人が集まり、歌姫の歌声に酔いしれた。全世界で大ヒット中のデビュー・アルバム『ピュア・ヒロイン』から「テニス・コート」「リブズ」など全14曲を披露、MCでは「トウキョウ!初めて来た街だけど、とてもいいところだわ!みんなサイコーね!表参道や原宿にも行ってみたの」「世界中を回って、その度にその街が素晴らしいって思うんだけど、日本は比べることが出来ないくらい素晴らしい場所」と、初めての東京を楽しんでいる様子だ。

17才という史上最年少でグラミー賞年間最優秀楽曲賞を受賞した「ロイヤルズ」のイントロが流れると歓声が沸き起こり、会場のボルテージは最高潮に。曲が終わった瞬間、溢れんばかりの歓声が沸き起こり、いつまでも鳴りやまない拍手に「本当にありがとう。信じられないわ!サイコーよ!」と照れた様子を見せた。

「チーム」では楽曲中に衣装チェンジし、紙吹雪が舞い、全身を使い表現する姿と醸し出される雰囲気に圧倒される70分間となった。集まったファンは「本当に最高だった」「かっこよかった」「こんなライブは初めて。すごすぎる」と感想を漏らしていた。

<2014.07.28 LORDE@品川ステラボール>
1.Glory and Gore
2.Biting Down
3.Tennis Court
4.White Teeth Teens
5.Buzzcut Season
6.Swingin Party
7.Still Sane
8.400 Lux
9.Bravado
10.Easy
11.Ribs
12.Royals
13.Team
14.A World Alone

アルバム『ピュア・ヒロイン/ PURE HEROINE』
UICO-1262
https://itunes.apple.com/jp/album/pure-heroine/id808430500

◆ロード・オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon