アンジェラ・アキ、10年間に渡る活動の集大成となるラストライブが生中継決定

ツイート

8月4日に開催される武道館公演終了をもって、日本での無期限活動停止を発表したアンジェラ・アキ。10年間に渡る活動の集大成となるラストライブがWOWOWで生中継される。

2014年秋から、アメリカの音楽大学に留学するため、日本における音楽活動を無期限で停止することを発表しているアンジェラ・アキ。2005年のメジャーデビューから約10年の活動の集大成となるメモリアルなコンサートは、文字通りアンジェラ・アキ史上、最高のパフォーマンスを生み出すことだろう。

日本武道館といえば、多くのミュージシャンにとって目標となる場所であり、アンジェラにとっても夢をかなえることの大きな象徴でもあった。2006年12月に、その長きにわたる日本武道館の歴史のなかでも史上初となる単独ピアノ弾き語り公演を大成功させて以降、毎年12月に開催してきた武道館ライブ。ひとつの区切りとして行なわれるこの日本武道館公演は、日本からアメリカへ、そして世界へ飛び立とうとする彼女の新たな夢への滑走路と化す。彼女の音楽を目と耳に焼きつけてほしい。

『生中継! アンジェラ・アキ Concert Tour 2014 TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI』
放送日時:8月4日(月)夜7:00
放送チャンネル:WOWOWライブ

◆特設サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報