Do As Infinityの亮くん、ファンとライブのセトリを決める

ツイート

8月2日、都内某所にてDo As Infinityの大渡亮とファンクラブ会員による<亮さんと決めるセットリスト決定会議>が開催された。

10月13日に行われる<Do As Infinity 15th Anniversary - Dive At It Limited Live 2014 ->の8大企画のひとつであるこのイベントは、ファンクラブ会員と亮くんで15周年記念ライブのセットリストを決めようという、なんとも斬新なイベントだ。

参加者には、応募時にテーマを決め、そのテーマに沿った「自分なりのセットリスト」を送ってもらい、それを元に亮くんが司会となって会議を進行する。最初は「会議」という雰囲気に、集まったファンはかなり緊張した面持ちだったが、亮くんもその空気を察してか、「そんなに緊張しなくて大丈夫だから!」「ビールでもあれば良かったのに~(笑)」などと笑いを誘っていた。

会議では、ファン一人ひとりのセットリストについての熱い想いを聞き、その場で「採用!!」と合格を出したり、多数決で曲を決めてみたりと、ファンのDo Asに対する気持ちが伝わり、亮くんも終始嬉しそうな様子。最終的に曲の候補も決まり、参加したファンにとっても亮くんにとっても、大満足のイベントとなった。

なお、Do As InfinityのFC限定15周年記念ライブは、10月13日に渋谷公会堂にて行なわれる。



◆Do As Infinityオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報