【ライブレポート】フェアリーズ、初ライブツアーがスタート。「この夏の最高の幕開けをする準備はできてますか?」

ツイート

フェアリーズ初となるライブツアー<フェアリーズ LIVE TOUR 2014 - Summer Party ->が、8月9日、渋谷・AiiA Theater Tokyoから開幕した。

◆<フェアリーズ LIVE TOUR 2014 - Summer Party ->初日 画像

眩いばかりの光に包まれながらステージに姿を現した彼女たち。初のライブツアー1曲目を飾ったのは、新曲「BLING BLING MY LOVE」だった。フェアリーズは、最初から息のあったダンスパフォーマンスで、集まった1600人のファンを煽っていく。

「今日はきてくれてありがとう。」
「今日はみんな最後まで盛り上がっていくよ!」

歓声の中で、立て続けにアップテンポなナンバーを披露していく彼女たち。林田真尋のツインテールもきらびやかな空間でリズムを描く。井上理香子の触角……は、今回のないものの、理香子の髪も激しく揺れる。一方、客席側では、ツアーロゴをかたどったペンライトの白い光がビートに合わせて揺れている。なお、本ツアーのロゴは野元空がデザイン。「東名阪の3か所と夏の大三角形をイメージしました。」と、そのコンセプトをMCで語っていた。

「伊藤萌々香です。今日はみなさん楽しんでいってください。よろしくお願いします!」

「はい、林田真尋です。夏、一番盛り上がっていきましょう!」

「井上理香子です。みなさんの顔が端っこまですごく見えています。みなさんの笑顔が今日はたくさん見られると思っています。」

「藤田みりあです。今日はみなさん、全員が楽しんで帰ってもらえるよう頑張ります!」

「下村実生です。みなさん一緒に最高のライブにしましょう。ありが……よろしくお願いします!(笑)」

「野元空です。みなさん、私たちと一緒に、この夏の最高の幕開けをする準備はできてますか? 最高に楽しんでいってください!」

自己紹介とMCを挟んで、いよいよフェアリーズの夏が本番を迎えたかのように、明るく元気な楽曲を並べる。伊藤萌々香もステージを右へ左へと移動しながら、会場全体に笑顔を振りまき歌い上げて、同年代の女の子たちからの黄色い歓声を浴びる。

ライブ中盤には、エンターテインメント性をもたせた演出も。DJ Pyon-sとDJ SKYという、どこかで見たことがある謎の怪しいDJ陣がブースに登場。また、7月23日にソロデビューした伊藤萌々香や、Miki(下村実生)、Miria(藤田みりあ)、Mahiro(林田真尋)の可愛らしさとポップが融合したMスリーのステージも繰り広げられた。

そしてフェアリーズは、汗を光らせながら、約2時間弱の公演を最後まで元気と笑顔いっぱいに、そして大人びたクールな表情をのぞかせながら、熱く激しく会場を全力で駆け抜けたのだった。

「私たちの1stライブツアー、こんなにたくさんのみなさんがいなければ、こんなに大成功することはなかったでしょう。今日は本当にありがとうございました!」── 藤田みりあ

<フェアリーズ LIVE TOUR 2014 - Summer Party ->名古屋公演は、8月17日にダイアモンドホール。大阪公演は、8月30日になんばHatchにて開催。また、フェアリーズ史上もっともダンスが激しいニューシングル「BLING BLING MY LOVE」は9月3日にリリースされる。


text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)


◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス