【イベントレポート】PASSPO☆×ベイビーレイズ、ツーマンライブで14名の激熱コラボ

ツイート

▲ベイビーレイズ
▲PASSPO☆
▲PASSPO☆×ベイビーレイズ
8月10日、新宿BLAZEにてPASSPO☆とベイビーレイズのツーマンライブが開催された。アイドル界を牽引して来たPASSPO☆と、新興勢力のベイビーレイズは、互いにロック調の曲を特徴としており、両者が相見える注目のツーマンライブとあって、会場は700名のファンで溢れかえった。

◆PASSPO☆×ベイビーレイズ画像

ライブはPASSPO☆の槙田紗子とベイビーレイズのMCで幕を開けた。2人で手を繋いで登場すると互いの馴れ初めを初披露。2人が幼い頃に通っていたダンススクールの幼なじみで、林がPASSPO☆の出演するイベントを偶然観に行った事がきっかけで再度連絡を取り合ったのだとか。ライブの出演順はジャンケンの結果、ベイビーレイズが先攻、PASSPO☆が後攻となった。

PASSPO☆との対バンを楽しみにしていたというベイビーレイズは1曲目からエンジン全開だ。会場の盛り上がる楽しい曲から激しい曲まで全12曲を披露。虎ガー(ベイビーレイズのファンの通称)のみならず、パッセンジャー(PASSPO☆ファンの通称)のハートの乗っ取りに成功した。

続いて登場したPASSOPO☆も、パフォーマンスとMCで観客を煽る。今回のツーマンライブを機に、ベイビーレイズを妹の様にかわいがるPASSPO☆メンバーであったが、デビュー2年のベイビーレイズを圧倒する会場全体を巻き込むパフォーマンスで、パッセンジャーと虎ガーを魅了した。

両者のライブが終了すると、会場からは「ぱすぽ!ベビレ!」というアンコールが巻き起こる。今回のツーマンライブで互いのメンバーとファンがそれぞれ尊重し合っていることを象徴するアンコールだ。アンコールに応え、両メンバーがステージ上に登場すると、会場からはこの日一番の歓声が上がった。

ベイビーレイズのライブ中に感極まって涙したと暴露されたPASSPO☆の森詩織は、「虎ガーの皆さんがPASSPO☆のライブでこんなに盛り上がってくれて、本当に嬉しかったです!」と感想を述べると、次回のツーマンライブの際には、自他ともに「似ている」と認めるベイビーレイズの高見奈央と2人でコラボステージをしたいと熱望した。

アンコールでは、PASSPO☆とベイビーレイズメンバー総勢14名によるコラボ。ベイビーレイズの「恋はパニック」とPASSPO☆の「WANTED!!」を披露すると、会場は大盛り上がり。熱気に包まれたまま世紀のツーマンライブは終演した。

満足感たっぷりのPASSPO☆とベイビーレイズのツーマンライブ、再びこの組み合わせは実現するのか。大いに期待したいところだ。

■ベイビーレイズ
1.S.O.K.
2.ゲート・オブ・ザ・タイガー
3.ロックオン・ダーリン
4.暦の上ではディセンバー
5.受電満タン~サタデーナイト
6.ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
7.チャリンコアイドル
8.ミチシルベ
9.JUMP
10.ベイビーレボリューション
11.ベイビーレイズ
12.TIGER SOUL
■PASSPO☆
1.BABY JUMP ~天国への搭乗便
2.マテリアルGirl
3.LA LA LOVE TRAIN ~恋の片道切符~
4.Love Diary
5.ROCK DA WEEK
6.キス=スキ
7.Perfect Sky
8.Pretty Lie
9.STEP&GO
10.Cosmic You
11.少女飛行
12.夏色HANABI
13.向日葵
■ENCORE
1.恋はパニック(PASSPO☆×ベイビーレイズSPコラボ)
2.WANTED!!(PASSPO☆×ベイビーレイズSPコラボ)

ベイビーレイズ1stアルバム『自虎紹介』
※全国ツアー開催チケット発売中
※1万人署名行脚実施中。1万人の署名を集める事が出来たら12月18日に日本武道館にてワンマンライブを開催

PASSPO☆インフォメーション
13thシングル「向日葵」
8月20日リリース
※結成5周年カウントUPツアー開催中


◆ベイビーレイズ・オフィシャルサイト
◆PASSPO☆オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス