フェアリーズ、石巻市の牡鹿中学校で“課外授業”

ツイート

フェアリーズが、自身のレギュラー番組『フェアリーズのFly to the World』の“課外授業”として、宮城県石巻市の中学校で番組公開収録を行なった。

フェアリーズのメンバーが楽しく英会話を学ぶ企画を行なっている『フェアリーズのFly to the World』(毎週金曜 24時20分~40分 / ニッポン放送、23時30分~50分 / 東北放送)。2011年10月の開始以降、番組では、毎年、夏休みにいつものスタジオを飛び出して“課外授業”を実施している。3回目の“課外授業”となった2014年、フェアリーズは前年に引き続いて宮城県を訪問。8月11日に石巻市の牡鹿中学校で番組公開収録を行なった。

公開収録は、8月11日午後2時からスタート。なお、牡鹿中学校がある石巻市は、東日本大震災での被災規模が大きく、今もなお復旧活動が続いている。

生徒はもちろん、保護者、地元の人たち合わせて100人が集まった同校体育館で行なわれた公開収録。フェアリーズは生徒たちと「20代までにやりたいこと」や「将来なりたい職業」など、未来の自分たちを想像しながら英語で発表する。生徒会長は、石森くんは「6年後に行なわれる東京オリンピックを体験してみたい」と、英語で発表し、野球部を引退した3年生の杉山くんは「震災があっても頑張っているお父さんたちの背中を見て、あらためて水産業ってカッコいいと思ったから」将来は父親と同じ水産業の道に進みたいと語った。

一方、フェアリーズの藤田みりあは、「海外で仕事をしたい! フェアリーズとして、いつか海外でライブがしたい。この番組のタイトルのように、世界に羽ばたいていけるよう、これからも頑張りたい。」と意気込みを口にした。

イベント後半には、フェアリーズと生徒でダンスレッスンを行なう。さらにフェアリーズは9月3日にリリースする新曲「BLING BLING MY LOVE」も披露。フェアリーズ史上最高にダンサブルなナンバーでイベントをより一層盛り上げた。一方、フェアリーズへのサプライズも。前年の宮城県岩沼市の玉浦中学校での公開収録に参加した7人の子供たちからダンスのプレゼントが行なわれた。

「夏休みなのにたくさんの方が集まってくれて、とても感動しました。歌を披露した時にもペンライトを振って参加してくれたり一緒にダンスの振りをしてくれたり、何よりサプライズでダンスを披露してくれたみなさんの笑顔に、とても元気をもらいました。」── 伊藤萌々香

この模様は、8月22日と29日のニッポン放送および東北放送『フェアリーズのFly to the World』にてオンエアされる。

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス