元Whiteberry前田由紀、当時と歌声変わらず

ツイート

元Whiteberryのボーカル前田由紀が、全国「夏祭り」キャンペーンと題し、「夏祭り」を歌いに各地に赴いているが、8月7日には神宮球場「ヤクルトvs阪神戦」でファンと一緒に熱唱、その様子がYouTubeにアップされ、ソーシャル上では当時と歌声が変わっていないなどと話題になっている。

◆前田由紀画像


元々ヤクルトは大量得点や逆転シーンで「夏祭り」がかかるのが定番のためファンにはお馴染みの楽曲だが、この日は5回裏が終了直後に当時のミュージックビデオと同じミニ浴衣を着た前田由紀がホームベース側に登場した。「皆さんも一緒に歌いましょう!」と「夏祭り」を熱唱すると、神宮球場の夜空に300発ものヤクルトをイメージするミドリの花火が打ち上がった。

前田由紀は、8月13日には岡山「ドイツの森」で2回LIVE、15日は「チッタ川崎」でヤグラに乗ってLIVE、17日は大阪で大森靖子などと対バンLIVEするなど「夏祭り」キャンペーンを敢行中で、同日17日夜は日本テレビ「有吉反省会」に出演する。

なお、前田由紀の元には早くも冬のイベントからもオファーが来ており、当初本人が希望していた「雪祭り」でのパフォーマンスも実現するかも。

   ◆   ◆   ◆

Whiteberryがメジャーデビューして15年、解散して10年のアニバーサリーイヤー、いつかメンバーで再結成したいと思っているし、「夏祭り」以外にも「YUKI」っていう冬の名曲や春の「桜並木道」もあるので1年中キャンペーンやっても良いかも(笑)。今年も早いもの勝ちだー! 気軽に呼んで下さい、色んな所に行けるのを楽しみにしてます!

前田は昨年、東京・新木場STUDIO COASTにて開催された「アイドル横丁夏まつり!!~2013~」や、青森で行われた「第24回なんぶサマーフェスティバル」といったイベントで「夏祭り」を歌唱。今年はオファーを受け日程などの条件があえば、バックバンドを従えた編成で「夏祭り」を披露しに行く。このキャンペーンは夏のみならず秋の学園祭シーズン、冬の雪祭りの時期も継続して実施される予定で、スケジュールは前田のオフィシャルブログなどで随時発表します。

前田由紀

   ◆   ◆   ◆

◆前田由紀オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報