LIFriends、大雨の中ファンとともに作り上げた野音ワンマン

twitterツイート

LIFriendsが、8月10日に日比谷野外大音楽堂にてワンマンツアーのファイナル公演<“共に歩む道~俺達の日比谷野外音楽堂~”>を開催した。

◆LIFriends 画像

この日は台風11号が接近しており、まるで彼らの念願のステージをお祝いするかのような大雨の中ライブがスタート。観客席のど真ん中にSHUNKUN(Vo)が一人で立ち、記録的な豪雪のため中止となった渋谷公会堂公演で、ファンと一緒に歌う予定だった「共に歩む道」を歌唱しながら会場の熱気を高めていく。

そして地元の羽村市にちなんで結成された約100人のはむりんダンサーズが「スーパスマイラー」をダンスで盛り上げたり、羽村市の公式キャラクター“はむりん”とともに、羽村のことを歌った「羽村ストリートラブストーリー」を披露し、ファンを大いに楽しませた。

後半戦は、デビュー曲「愛して止まないロックンロール」の途中で新里宏太が登場し、彼のデビューシングル「Hands Up!!」を一緒に熱唱。そして8月20日にリリースするコラボ曲「君の瞳にロックオン」をライブ初披露、真夏のポップチューンでオーディエンスを最高潮に盛り上げた。

LIFriendsはその後もアッパーチューンを畳み掛け、最後に「サマラブイリュージョン」でライブ本編が終了。アンコールではSHUNKUNが涙を浮かべながらファンに向けて熱い思いを述べ、2時間に渡ったステージは大団円でフィナーレを迎えた。

なお、BARKSでは近日、この日のライブの詳細なレポートをお届けする。

■リリース情報
「君の瞳にロックオン」
2014年8月20日発売
【初回限定盤】マキシシングル+DVD
TECI-354 ¥1,435+税
【通常盤】マキシシングルのみ
TECI-355 ¥1,000+税

◆LIFriends レーベルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス