【イベントレポート】赤マルダッシュ☆がメジャーデビューへ。武田鉄矢「なるべく遠いところ高いところを見て」

ツイート

赤マルダッシュ☆が、8月13日にマルイシティ渋谷にて行われた「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」新TV-CM発表会に出席。同イベント内で、10月22日にシングル「食べて、笑って、生きていく。」でメジャーデビューすることが発表された。

◆赤マルダッシュ☆ 画像

赤マルダッシュ☆とは、武田鉄矢がプロデュースする、“歌って、踊って、食べるアイドル=食べドル”がコンセプトのアイドルグループだ。メンバーはそれぞれ「マルちゃん」ブランドの「赤いきつね」、「緑のたぬき」、「黒い豚カレー」、「白い力もち」を担当しており、歌と踊りに全力投球しつつ、推し麺(メン)と言ってくれるファンを増やすべく活動を行っている。

イベントでは、新TV-CMのお披露目後に武田の口から「君たちは今回のコマーシャルソングで、10月22日に日本コロムビアから正式なメジャーデビューが決まりました。」とメンバーにサプライズで告げられた。突然の報告に、北澤鞠佳と川村彩花はこらえきれず涙を流し、玉城茉里は「やったー! 」とガッツポーズを見せながら大喜び。そして4人はメジャーデビュー決定について思い思いの言葉を口にした。

「最初の楽曲が配信のみだったので、CDデビューできないかなと思ってたんですけど、今回武田さんからお話を聞いて、本当にいまも信じられなれなくて。夢のようです。」――川村彩花(「黒い豚カレー」担当)

「一年間「赤マル 急上昇ダッシュ!!!!」という1曲で頑張ってきたんですけど、今回正式デビューできるって聞いて、もう言葉も出ないくらい嬉しいです! ありがとうございます。」――北澤鞠佳(「赤いきつね」担当)

「えっと1人だけ涙は出てないんですけど、めっちゃ心は感動で。1年間ずっと4人で夢見てたCDデビューをやっとできるということで、これからもまた頑張っていきたいと思います。」――玉城茉里(「緑のたぬき」担当)

「本当に信じられないです。スタッフさんからは音楽配信だけだよって聞いてたんで、1年間頑張ったんだけど駄目かなって思ってたんですけど……。本当に1年間頑張ってきてよかったなって思いました。嬉しいです。」――大西菜友(「白い力もち」担当)

サプライズ発表後、武田は「まださしたる力ももっておりませんし、これから勉強しなければいけないことがいっぱいありますが、よろしくお願いいたします。」と集まったファンや報道陣に頭を下げつつ、「この世界に入ってきた以上は、なるべく遠いところ高いところを見ていないとまっすぐ歩けなくなっちゃうんですね。そういう意味では大変大胆な発言ですし、無謀な夢かもしれませんが、“紅白歌合戦”というたくさんの国民に支持された舞台を目指して、頑張ってほしいなと思います。」と彼女たちにエールを送った。

また、赤マルダッシュ☆のメンバーはライバルについて聞かれると、「X21さんです。アイドルとして先輩なので! 」と延べ、「私たちの一方的な思いなんですけれど、負けないように頑張っていきたいと思います。」と意気込みを語った。

なお、赤マルダッシュ☆と武田鉄矢が出演する「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」の新TV-CM“食べて、笑って、生きていく。シリーズ『最後の夏』篇は、8月18日より全国にてオンエアされる。

◆赤マルダッシュ☆ オフィシャルサイト
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス