エイミー・リー、映画のサントラをリリース

ツイート

先月、赤ちゃん誕生を発表した際「ニュー・ミュージックがすぐに出る予定」とも報告していたエヴァネッセンスのエイミー・リーが、8月25日に映画『War Story』のサウンドトラックでもあるソロ・アルバムをリリースする。

◆エイミー・リー画像

作曲家デイヴ・エガーとコラボした10曲を収録。『Aftermath』とのタイトルが付けられている。エイミーは以前、この映画音楽に対し「ファンは驚くと思うわ。みんなが想像しているようなものじゃない。映画はすごくダークで内省的で、台詞もそれほど多くないの。それって、私にとっては素晴らしいことだわ。音楽のための美しく悲しいプラットフォームになる」とMTVに話していた。

「ニュー・ミュージック」と聞いて、エヴァネッセンスのものかと期待したファンも多かっただろうが、残念ながら、現在のところエヴァネッセンスとしての活動はなにも予定されていないという。

エイミーは『Rolling Stone』誌にこう話した。「何もしてないっていうのが現状よ。将来について予測を立てることはしたくない。私はいつだって柔軟な考えを持っているから。それに、終わったなんてことは決して言いたくない。私の大部分を占めているんだもの。エヴァネッセンスとの時間は大好きだったし、簡単には手放したくない。でも、いまのところ、エヴァネッセンスで何かやる計画はない。(いまは)私の別の面を見せる時間を取ることがとても大切なの」

エイミーは7月24日に初めての赤ちゃんを出産。ジャック君と名付けた。


Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス