yucat、3ヶ月振りのワンマンライブでハロウィン生誕祭開催を発表! 対バンはGacharic Spinに決定

ツイート

yucatが、8月16日(土)、渋谷チェルシーホテルにて行った3ヶ月振りのワンマンライブ<PARALLEL LIVE vol.5~知性がもたらす快楽は無限だ~>で、10月31日(金)に<yucat × Gacharic Spin 【Spooky Crazy Halloween Party】>を開催することを発表した。

◆yucat~拡大画像~

ステージに垂らされた黒幕にオープニングを告げる映像が流れると、集まった観客からは熱い拍手が巻き起こった。
白いワンピースに、この日のテーマである「戦」を表現したベルトリンクを肩から下げた姿で登場すると、すぐさま「Dr.Code」を披露。ポップなメロディセンスが光る「505」を立て続けに演奏し、一気に会場を温めた。

打って変わってバイオリンの音色も印象的な「マーメイドストーリー」をしっとりと聴かせた後、この日初めてとなるMCでは、「今日はお盆。各地で夏フェスやイベントがたくさん開催されている中、yucatのライブに来て下さって本当に嬉しいです。三ヶ月振りのワンマンライブということで、新曲も持ってきました」と、喜びを素直に伝えると、その言葉通り新曲の「機狂心兵」では拳を突き上げるパワフルなパフォーマンスで、初披露とは思えないステージングを見せる。

ライブ中盤、みんなと一緒に踊りたくて作った曲という「レプリカパプリカ」で観客に振り付けのレクチャーをし、「ミゼラブルステップワルツ」では心地よい三拍子で会場を包んだ。途中、忘れ物を取りに舞台袖へ帰ってしまうというお茶目なハプニングで笑いを起こす一面も。

その後「どれだけ自分が無知だったかを思い知らされるということをここ数年で随分経験しました。知らなかったことへの恥ずかしさと、知るということの快楽を感じて作った成長語録のような曲です。色んなことを知って、これからyucatがどんな変貌を遂げるのか自分でも楽しみ。期待して見ていて欲しいです。どんなことがあっても前に進まなくちゃいけない時代。今みんなに一番届けたい曲です」と、楽曲に込めた思いを丁寧に言葉にし、この日会場限定で発売されたニューシングル「全知全能ノ樹」も披露された。


▲Gacharic Spin
アンコール前には再びステージに黒幕が現れ、<yucat × Gacharic Spin 【Spooky Crazy Halloween Party】>の開催が発表されると、会場からは歓声が沸き起こった。

このイベントは、yucatが誕生した10月31日(金)にShibuya WWWで開催されるもので、対バン相手は10月1日にビクターエンタテインメントからのメジャーデビューが発表されたばかりのGacharic Spin。

yucat初の“全力エンターテイメント凄腕ガールズバンド”との異色対バンが実現することになる。さらにハロウィンということで、2組がどんな仮装姿で盛り上げてくれるのか期待される。また、当日仮装してイベントに参加した人にはyucatからプレゼントも用意されるとのことだ。

yucat with PARADOX<PARALLEL LIVE vol.5~知性がもたらす快楽は無限だ~>
8月16日(土)@渋谷チェルシーホテル SET LIST
M1.Dr.Code
M2.505
M3.マーメイドストーリー
M4.機狂心兵
M5.Tick Tack
M6.Change the World
M7.暴走マシーン
M8.D2
M9.Ruins Town
M10.第3ノ道
M11.steamroid
M12.レプリカパプリカ
M13.ミゼラブルステップワルツ
M14.全知全能ノ樹
M15.Hangman’s Tree
M16.言霊
EN1,Fair Story

<yucat × Gacharic Spin 【Spooky Crazy Halloween Party】>
10月31日(金)@Shibuya WWWオフィシャルHP先行発売_8月20日(水)11:00~8月31日(日)23:59 ※抽選制
http://eplus.jp/SpookyCrazy-hp/ (PC・携帯・スマホ)

「PARALLEL WORLD III~七ノ起源~」
10月22日(水)発売
収録曲タイトル
「Dr.Code」
「七つノ大罪工場」
「Ruins Town」
「機狂心兵」
「全知全能ノ樹」

「全知全能ノ樹」
8月16日(土)会場限定発売
収録曲タイトル
「全知全能ノ樹」
「全知全能ノ樹-instrumental-」

◆yucat Official HP
◆yucat twitter
◆yucat facebookページ
この記事をツイート

この記事の関連情報