FACT、幕張メッセで結成15周年記念イベント開催決定

ツイート

8月17日の<SUMMER SONIC 2014>に出演したFACTが、結成15周年記念イベント<Rock-O-Rama>を11月29日に幕張メッセで行なうことを正式に発表した。

◆FACT <SUMMER SONIC 2014> 画像

3年ぶりの<SUMMER SONIC 2014>出演となったFACT。2009年の初出演の際には、オープニングアクトとして歴代動員記録を大幅に更新。翌2010年には異例のメインステージに出演し、2011年にはレインボーステージのヘッドライナーとして3年連続出演をはたした。そんな、重要な意味を持つフェスの聖地・幕張で、今度は彼ら自身が企画するロック・フェスを実現させる。

憧れて尊敬するHi-STANDARDが主催する<AIR JAM>が復活した際には、数少ない新世代バンドとしてのオファーを受ける一方、今、隆盛を誇る2010年代ラウドシーンのパイオニアとして、多くの若手バンドのツアーにもゲスト出演を行なうなど、レジェンドから若手まで、幅広いバンドから支持されてきたFACT。彼らの企画するフェスには全16アーティストが出演する予定だという。
この記事をツイート

この記事の関連情報