ケイト・ブッシュ「コンサートで写真を撮らないで」

ツイート

間もなくロンドンのハマースミス・アポロで長期公演を行うケイト・ブッシュが、パフォーマンスを撮影しないようリクエストした。ケータイやカメラ越しではなく、その瞬間を共有したいという。

ケイトはオフィシャル・サイト(Katebush.com)にこんなメッセージを掲載した。

「私達、間もなく始まる公演に心を躍らせ、一生懸命準備しているところです。全て順調に進んでいます」

「公演へいらっしゃる人達みんなにお願いがあります。私達は意図的に、大きな会場やスタジアムではなく親密な雰囲気を持つ劇場を舞台に選びました。公演中、写真や動画の撮影を控えてくだされば、それは私にとってとても大きな意味を持つことになります。iPhone、iPad、カメラとではなく、オーディエンスとしてのあなた達と接したいのです。大きなお願いをしているのはわかっていますが、これにより私達は体験を分かち合うことができるでしょう」

37年と長いキャリアを持つケイトだが、これまで一度しかツアーを行ったことがなく、長期公演は1979年以来となる。会場のハマースミス・アポロ(当時の名称はハマースミス・オデオン)は、その<The Tour Of Life>の最終公演が開かれた場所でもある。

<Before The Dawn at London's Eventim Apollo, Hammersmith>と名付けられた今回の連続公演は、8月26日から10月1日までの間22公演が開かれる。およそ8万枚のチケットが15分もせずに完売した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報