ラモーンズのベスト盤、選曲はモリッシー

twitterツイート

モリッシーが、ラモーンズのベスト・アルバムの選曲を手がけたという。アートワークの写真も選んだそうだ。

◆ラモーンズ・アートワーク画像

モリッシーのファン・サイト(True-to-you.net)は日曜日(8月24日)、「モリッシーがSire-Rhinoからリリース予定の『Best of the Ramones』CD/LPのトラック・リスティングを手がけた。また、スリーヴの写真も選んでいる。モリッシーは声をかけてくれたラモーンズのマネージメントに感謝している」と伝えた。

実際のトラックリストや発売日はまだ発表されていない。

また、日曜日にはジョニー・ラモーンの没後10周年を記念し、LAのHollywood Forever Cemeteryで追悼会が開かれた。彼の友人だったロブ・ゾンビが監督した映画『The Devil's Rejects』の上映やQ&Aセッションが行われたほか、ロブ・ゾンビ、ビリー・アイドル、ダフ・マッケイガン、セックス・ピストルズのスティーヴ・ジョーンズらがパフォーマンスしたという。

ロブ・ゾンビは「毎日、彼のことを思っている。彼は素晴らしく優しい奴だった。彼のような人はいない。ラモーンズのようなものはない。だから、俺たちはいま、ジョニー、ジョーイ、ディー・ディー、トミーのためにここにいる」と話したという。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス