マイリー・サイラス、ホームレスが指名手配

ツイート

日曜日(8月24日)、<MTV Video Music Awards>でマイリー・サイラスの代わりに賞を受け取ったホームレスのジェシー・ヘルトが警察から指名手配されていたことが明らかになった。マイリーは、若者のホームレスを支援したいと、LAにある施設で知り合ったジェシーをセレモニーに同伴し、彼にスピーチを依頼していた。

◆マイリー・サイラス画像

米メディアよると、2010年、ドラッグの質が悪かったことに腹を立て売人の家に押し入り逮捕されたヘルトは、保護観察期間中に監察官への定期報告を怠り、薬物検査を拒否、科された社会奉仕を行わないなどの違反行為で2011年秋から指名手配されていたという。

この報道を受け、「騙されてかわいそう」と同情する声や「きちんと調べておくべきだった」と批判の声が集まるマイリーは、
「ホームレスの人達は、とても辛い人生を送ってきた。ジェシーも含めてね」
「これが、ホームレスの若者達やそれをどうやって終わらせたらいいのか、国中で話し合うきっかけになればいいと思ってる」
「ホームレスを見下すことが、何もしないことの言い訳になる?」
「メディアには必ず失望させられる。若者のホームレスの問題を取り上げるのではなく、ジェシーを追及することを選んだんだから:(」
「彼らが法的問題を抱える1人のホームレスに執着する間、私達はほかの160万人の若者のホームレスを助けましょう」
とツィートした。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス