キンクス、2015年に再結成?

ツイート

レイ・デイヴィスが、2015年、キンクスを再結成しニュー・アルバムのリリースとツアーを計画していることをUK『MOJO』誌のインタビューで明かしたそうだ。

◆レイ・デイヴィス画像

しかしながら、彼いわく弟デイヴの参加は不透明らしい。レイは同誌にこう話したという。「デイヴはこのパーティーに招待されている。もし、彼がやりたくなかったとしても(リユニオンは)どっちにしろある」「彼が参加したいっていうなら、大歓迎だ。彼抜きでやるより彼と一緒にやるほうがいい」

同誌によると、メンバーは2013年の夏に集合し、「You Really Got Me」50周年を記念して今年の秋再結成しようと話し合ったものの、デイヴィス兄弟の不仲により先延ばしになったという。

「デイヴがいないキンクスをキンクスといえるのか?」との質問に、レイはこう答えている。「ああ、いえる。音楽が全てだって俺は思っている。誰かがプレイできない、しないとしても、ほかのプレイヤーがいるからね。ミックと俺はやりたい」

レイはすでに、オリジナル・ドラマーのミック・エイヴォリーと新曲をレコーディングし始めているという。デイヴはこれに参加していないそうだ。

しかしながら、兄弟がそろう可能性は大だ。デイヴはこのニュースが流れた日(8月27日)、こうツィートした。「俺は、何らかの形でレイとキンクスを再結成したい」

また、キンクスもFacebookやTwitterに「MOJOは間違っている。レイとデイヴ・デイヴィスがいないキンクスの再結成などあり得ない。レイ・デイヴィスはそんなことは言っていないと話している」とのコメントを掲載した。

本当にリユニオンするのかしないのか、正式発表はもう少し先のようだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス