TFM『NISSAN あ、安部礼司』に竹内まりや初登場。謎のお花屋さん役

ツイート

大人気コメディラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』(毎週日曜17:00~17:55 TFM /JFN37局ネット)の、8月31日放送回ゲストとして竹内まりやが初登場する。

竹内まりやの役は、謎の花屋さん。放送回のあらすじは以下のとおり。

安部礼司と妻の優が勤める大日本ジェネラルでは、あるスポットが密かに話題になっていた。それは、大日本ジェネラルがある神保町の路地裏に佇む、小さな花屋さん「フラワーTRAD」。その花屋さんは、ちょっと変わっていた。お店に立ち寄るお客さんに「まりや」と名乗る店員さんが、花を選んでくれるだけでなく、なんとお茶を淹れ、話を聞いてくれるのだ。まりやには、お客さんの表情からその人の気持ちを感じ取る能力が備わっており、お客さんは、まりやが淹れたお茶を飲みながら話をしていくうちに、不思議と心がほぐれ、癒されていくのだった。そんな「フラワーTRAD」に、ある日立ち寄った優を待ち受けていたのは……?

この模様は、8月31日の17:00からオンエア。なお、劇中でまりやが勤めるお花屋さん「フラワーTRAD」の「TRAD」とは、竹内が9月10日にリリースする7年ぶりのアルバム『TRAD』から。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス