ブルース・スプリングスティーン、グラフィック小説を出版

ツイート

ブルース・スプリングスティーンがこの秋、グラフィック・ノベル『Outlaw Pete』を出版する。

◆ブルース・スプリングスティーン画像

漫画家のフランク・カルーソとの共作で、ストーリーはスプリングスティーンのアルバム『Working On A Dream』(2009年)のオープニング・トラック「Outlaw Pete」の歌詞をもとにしているという。

カルーソはこう話している。「ブルースが「Outlaw Pete」を作ったとき、彼は単に素晴らしい曲を作っただけでなく、素晴らしいキャラクターをも生み出した。初めてあの曲を聴いたとき、頭の中でこの本のことを思い描いていた。トム・ソーヤーやハックルベリー・フィン、(『オズの魔法使い』の)ドロシー・ゲイルみたいだ。僕にとってはポパイでさえあるかもしれない。Outlaw Peteは僕らの国の民話に深く食い込み、米文学の素晴らしいキャラクター達の中に溶け込んでいる」

曲も本も、スプリングスティーンが小さい時、彼の母親がよく読み聞かせてくれた絵本『Brave Cowboy Bill』にインスパイアされているという。しかしながら、この『Outlaw Pete』は子供の絵本ではなく、大人向けだそうだ。

『Outlaw Pete』はアメリカで11月4日に出版される。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス