Sabao(シャボン)、一年ぶりとなる新作「Alliance vol.2」を配信リリース

ツイート

元Hysteric BlueのVo. TamaとDr.楠瀬タクヤによるユニットSabão(シャボン)が、8月31日に愛媛県で行なわれた<STONE HAMMER fes2014>に出演。4月のワンマンライブ以来、久々のパフォーマンスで集まった観衆をおおいに盛り上げ、10月31日に一年ぶりとなる新作「Alliance vol.2」を配信リリースすることを発表した。

愛媛県出身のアーティストStr@yのヒカル氏の呼びかけに応える形でイベントのラストに登場したSabaoの二人は、冒頭から持ち前の伸びのある歌声で観衆を魅了し健在ぶりをアピール。新旧の楽曲を織り交ぜた安定感のある構成でこの夏のステージを締めくくった。

そしてこの日のライブ後半のMCではファンに向けてうれしい発表も立て続けに飛び出した。まず、彼女らのデビュー記念日にあたる10月31日に、まる一年ぶりとなる新作「Alliance vol.2」を配信リリースする。2013年リリースされた「Alliance vol.1」では、3人の多様なプロデューサーを迎えて様々なスタイルのSabaoを表現してみせた。続編ともいえる今作ではどのようなアプローチを見せてくれるのか、今後の詳報にも期待したいところだ。

また12月14日には、Sabãoとして初めてのファンクラブイベント<obrigada!!(オブリガーダ)>を開催。こちらのイベントでは普段のライブとは一味違った様々な企画も用意されているようだ。チケットの詳細はオフィシャルファンクラブ【Across The Roof】で発表されるとのことなので、そちらも併せてチェックしよう。

<Sabão 8/31 STONE HAMMER fes セットリスト>
1.アップデート
2.なぜ・・・
3.KNOW
4.BIG VENUS
5.今〜present〜
6.春〜spring〜

◆Sabão公式H.P
この記事をツイート

この記事の関連情報