三木道三改めDOZAN11、11月にアルバムリリース

ツイート

DOZAN11が11月12日にフルアルバムをリリースすることが発表された。

三木道三から名を改めてカムバックしたDOZAN11だが、8月30日に開催されたMINMI主催大型野外フェス<FREEDOM 2014@淡路島>では、関西レゲエシーンで人気を誇る、BESのステージに飛び入り出演。会場全体が一気に大歓声に包まれるパフォーマンスを見せた。

そんなDOZAN11は、2014年に「Nippon!!」、「Jump Up Japan」と配信にて十数年ぶりに楽曲を発表したが、ついにファン待望のアルバムがリリースされることとなった。そしてアルバムに先駆けて収録楽曲となる「かしこみかしこみ」が9月11日に配信されることが決定。この曲は“やまと言葉”と“ドレゲエ”が見事に溶け合った作品になっているという。 なお、アルバムの詳細は後日発表される。

アルバムリリースが決定したDOZAN11は、下記のようにコメントを寄せている。

「レゲエの発祥地ジャマイカでは、音楽でも日常でも非常に身近で頻繁に彼らの神様のことが語られます。この曲では、日本の神々に向けてここ数年の僕の日本にまつわる想いを訴えています。体と心が動くレゲエのリズムで、こういう世界感の音楽を提供したいという念願がついに叶いました。21世紀に生きる日本の皆さんの出来るだけ多くに聞いていただきたいです。」

※DOZAN11は写真右

◆DOZAN11オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス