SEAMO、KGらがTiaraへ、メジャーデビュー5周年を祝すコメント

ツイート

Tiaraが、昨日9月2日にメジャーデビュー5周年を迎えたことを祝し、これまでコラボしたアーティストからコメントが続々届いた。

◆Tiara 画像

2009年9月2日にシングル「さよならをキミに... feat. Spontania」でメジャーデビューしたTiaraは、同曲が配信累計100万ダウンロードを突破。以降、「キミがおしえてくれた事 feat. SEAMO」、「Love is・・・ with KG」など配信ヒット曲を連発した。今回は、そのSEAMO、KGをはじめ、過去にフィーチャリングとして楽曲に参加したアーティストから、下記のようなコメントが到着した。

  ◆  ◆  ◆

「メジャーデビューしてもう5年になるんですね。この移り変わりの早い音楽業界で、メジャーでの活動を5年積み上げるのって凄い事。継続は力なりですね。私はTiaraちゃんのインディーズ時代も知っていたので、メジャーデビューしてFEATの依頼が来たときは本当に嬉しかったです。やっとお手伝いできると。先日のTiaraちゃんのアコースティックライブでも歌わせてもらったんですが、やはり「君がおしえてくれた事」は良い曲ですね。時が経つ程に味が出るタイプの曲だと思います。そしてあの廃路線と駅で撮ったPVも今だにお気に入りです。またこういう曲一緒に作りましょう!本当におめでとう!」――SEAMO ※参加曲「キミがおしえてくれた事 feat. SEAMO」

「Tiaraちゃん!メジャーデビュー5周年おめでとう!!はじめて会ったのはだいぶ前jですがその日から更に何年か経って見事にソロデビューだったね。順風満帆ではないのを見ていたから本当に嬉しかった。それでデビュー曲「さよならをキミに...feat Spontania」を一緒に書いて歌えた事は僕らの音楽人生でもずっと残り続ける良い思い出です。レコーディングやプリプロの時に相方(タランチュラ)が忙しさから来る体調不良でまさかの入退院しながら歌詞を書いていた事は本人が一番覚えているでしょう。今となっては笑い話だけど本当あの曲は死ぬ気で書いてましたね(笑)。改めて5周年おめでとうございます!!またLIVEや楽曲もあの時から成長した僕らで少し違う感じで出来たらいいね。今はお酒もだいぶ飲めるようになったTiara姫10周年目指して更に素敵な歌を歌い続けてください!!」――MASSATTACK  ※「さよならをキミに... feat. Spontania」

「Tiaraちゃんデビュー5周年おめでとうございます。あれからもう5年も経ったのかと思うと感慨深い物があります。大切な記念すべきデビュー曲にカップリングも含めて自分達を呼んでくれてとても嬉しかったです。みんなで色々と話して必ず良い曲にしようとスタジオで頑張っていたのを、まるで昨日の事の様に思い出します。また5年、10年、20年と皆から愛されるTiaraちゃんの活躍を楽しみにしています。また共演できる日を楽しみにしています」――Tarantula ※「さよならをキミに... feat. Spontania」

「Tiara嬢、メジャーデビュー5周年おめでとう!!お互いの楽曲に参加し合ったことで一緒に色んな場所に唄いに行って、本当に色んな経験をしたけど、もう5年前だと思うとビックリするね。芯が強いんだけど、気遣いや優しさも持ち合わせたTiara嬢。アーティストTiaraの唄には、そんなところが滲み出て聴く人を癒してるじゃないかと思う。これからも沢山の心を癒していってちょーだい!本当におめでとう!!」――KG ※「Love is・・・ with KG」

「Tiaraさん、メジャーデビュー5周年おめでとうございます!ご一緒してから3年くらい経ちますが、あっという間ですね(笑)。レコーディングにライブ、楽しかったです!これからもその素晴らしい歌声で、たくさんのリスナーの方を魅了してください。」――So’Fly ※「もう誰にもとられたくない feat. So’Fly」

「デビュー5周年おめでとう!同じ事務所という事もあり、デビュー前から一緒にいろんな場所でライブをしてきたけれど、その頃からTiaraちゃんの声は今も変わらず、ずっと最高です。これからもTiaraちゃんらしく輝いていって欲しいと願っています。お互い良い歳の重ね方をしよう!またいつか共演出来る機会を楽しみにしています!」――KEN THE 390 ※「やさしい気持ち~言えないまま~ feat. KEN THE 390」

「Tiara、メジャーデビュー5周年おめでとう!最初は歌詞を提供させてもらうというお仕事から始まったご縁だけれど、一緒にコラボレーションをさせてもらったり、プライベートでも仲良くさせてもらってる中で、Tiaraの音楽に対する真摯な姿勢や、真っすぐな想いに触れていつも刺激を受けてます。長く歌い続けてるといいことたくさんあるよね。この先も5年、10年といついつまでも共に歌い続けていこう!また是非一緒にコラボやろうね」――光永亮太 ※「Sweet Love with 光永亮太」

「Tiaraちゃんメジャーデビュー5周年おめでと~!!時をとめて feat. WISEの制作や呼んでもらって出たラジオやライブ全部とても良い思い出です。お客さんに語りかけるように歌う素晴らしいライブでこれからもファンを魅了し続けていってください!」――WISE ※「時をとめて feat. WISE」

  ◆  ◆  ◆

この春に自身の婚約を発表したTiaraは、恋愛の歌姫からリア婚の歌姫へとステージを移し、9月17日にはウェディングをテーマにしたニューアルバム『Something Four』のリリース。アルバムリリースに先駆けて、9月3日よりレコチョクにて、実体験から作られたウェディングソング「いつまでも ~I love you forever~」、9月10日よりTEEとのコラボによる恋涙デュエットソング「たったひとつのI Love You with TEE」の先行配信がスタートしている。

New Album
『Something Four』
2014年9月17日発売
CRCP-40384 ¥2,500+税
1.いつまでも ~ I love you forever ~
2.あなたが好きだった
3.ナガレボシ
4.たったひとつのI Love You with TEE
5.Kissをして
6.Girlfriend
7.Brand New Love
8.幸せを願うなら
9.If
10.私の帰る場所
11.Something Four

◆Tiara オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報