サザンオールスターズ「東京VICTORY」の“勝手に”盛り上げ企画が大阪で発足

ツイート

サザンオールスターズの9月10日発売ニューシングル「東京VICTORY」のリリースを受け、大阪のラジオ局FM802が“勝手に”リリースを盛り上げるべく、「関西VICTORY」のミュージックビデオを作る企画をスタートさせた。

今回の企画はタイトルに「東京~」と付くこの楽曲に対し、「関西」の風景をモチーフにしたオリジナルのミュージックビデオを“勝手に”作ってしまおうというもの。そもそも「東京VICTORY」は、象徴的に「東京」という言葉を使いながらも、楽曲的には「ふるさと」たる日本に大きく思いを馳せた、普遍的なテーマを持った楽曲。それなら関西に住むFM802のリスナーにとって、象徴的な「関西」の映像をモチーフにしたミュージックビデオを作成することで、関西ならではの“VICTORY”で盛り上げることができるのではないか? という流れが生まれたのが企画の発端だ。

リスナーは、好きな場所(もちろん関西限定)で撮った「とにかく元気一杯の写真」を、その場所への思いと共に特設ページのフォームから送信することで企画への応募が可能となる。ミュージックビデオは集まった関西エリアの写真をもとに撮影されるとのこと。詳細は随時、FM802のオンエアとオフィシャルサイトで更新されていく。

<募集期間>
9月5日(金)正午 ~ 9月30日(木)
<完成予定>
10月中旬
<応募方法>
あなたの「好きな場所(関西エリア)」で「元気いっぱいな姿」の写真を下記URL より詳細をご確認のうえ、ご応募ください。
http://funky802.com/victory/

◆FM802・サザンオールスターズ「東京 VICTORY」“勝手に”盛り上げ企画<みんなで「関西 VICTORY」ミュージックビデオを作ろう!>特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス