エアギター世界チャンピオンの名倉七海、吉田拓郎カバー曲でメジャーデビュー

ツイート

エアギター世界選手権で優勝した名倉七海が、メジャーデビューすることが決定した。

◆名倉七海 画像

8月31日にフィンランド(オウル)で行われたエアギター世界選手権で優勝し、 史上最年少のかわいすぎるエアギター世界チャンピオンとしてネット、メディアなどで世界的に注目を集めている名倉七海がフォーライフミュージックエンタテイメントからメジャーデビューすることが発表された。

メジャーデビューは、日程はまだ明かされていないが、来春デビュー予定から、このエアギター優勝での注目度の高さを受け、年内に前倒しとなったという。 デビュー曲は、所属レコード会社のフォーライフミュージックエンタテイメントの創始者でもある吉田拓郎の1st アルバム『よしだたくろう 青春の詩(せいしゅんのうた)』(1970 年リリース)収録曲「こうき心」のカバー曲となる。この曲は、名倉が2014年4月にアイドルグループのテレパシーが解散した後、夢を見失ったときに出会った曲だという。

また、デビューに先駆けて現在、「こうき心」 のミュージックビデオが公開されており、すでにピュアで透明感ある歌声と抜群の表現力が話題となっている。 ミュージックビデオでは、彼女のリアルギター(アコーススティックギター)の演奏シーンもあるので、こちらにも注目を。

なお、名倉は、今回のメジャーデビューに際して、自身のブログで下記のようにコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

この度、名倉七海はフォーライフミュージックエンターテイメントさんから歌手としてソ ロデビューすることが決定しました!! そして私がとても力をもらった、吉田拓郎さんの「こうき心」をカバーさせて頂くことに なりました!
吉田拓郎さんの「こうき心」 テレパシーが解散して一人になった私は、解散したということが信じられず、なんだか抜 け殻になったような気持ちでいました。 そんな時にフォーライフの方に色々な音楽を聴かせてもらったのですが、その中にこの「こ うき心」という曲がありました。 その曲は、「自問自答をしながら一人で前に進んでいく」という、とても力強い歌だと私は 感じました。 その歌詞と一人になった自分を重ね合わせたの。 そしたら、私もいつまでもウジウジしていられないなって思って、しっかり自分と向き合 って前に進んで行こうって思ったんです。
早く歌手としての新たな自分を表現していきたいです!!! これが、10代最後の決意であり、私の新しい挑戦です。

  ◆  ◆  ◆


◆名倉七海オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報