【イベントレポート】DISH//、アフター・ロミオとアメリカで日米ガチライブ対決

ツイート

DISH//が9月13日(現地時間)、コロラド州デンバーのショッピングモール、オーチャードタウンセンターにて、LA発の5人組ボーイズグループ「アフター・ロミオ」の全米ツアーのオープニングアクトとして出演しライブ対決をおこなった。

◆DISH//、アフター・ロミオ 画像

両グループの名前をとって「お皿とロミオ」と題された今回のスペシャル企画は、同じレーベルメイトであることがきっかけ。DISH//同様、アメリカでもショッピングモールでライブをしているグループがいると聞いたDISH//のメンバーがアメリカでもライブをしてみたいと申し出たところ、アフター・ロミオサイドも快諾。今回のコラボレーションの実現に至ったもの。会場には既に1000人を超えるファンが詰めかけており、アフター・ロミオの高い人気を伺わせた。

その中をDISH//のメンバーは笑顔で登場し、TAKUMIから英語で挨拶をした後「GRAND HAPPY」を披露。客席からは大歓声がおこった。途中MCでは、普段スラッシャー(=DISH//のファン)が曲中におこなう振りを会場のお客さんへメンバーからレクチャーをすると、Hands up & Jump で会場全体に一体感を生み出し、日本同様アメリカの女の子たちの心もしっかりと掴み、初めての海外ライブを大成功させた。

DISH//のメンバーは、「こんなにたくさんの女の子に囲まれて嬉しいです(笑)また、アメリカでライブをしたいです!!」と話し、合計3曲を歌ってオープニングアクトを務め上げた。その後、アフター・ロミオが登場すると会場の熱気は一気にヒートアップしパニック状態のジュリエット(=アフター・ロミオのファン)たちからは黄色い大歓声が巻き起こった。アフター・ロミオを目の前にしたジュリエットたちはそれぞれのロミオ(=メンバー)と見つめ合いながら、曲中もひっきりなしに歓声を送っていた。MCでは、前日(現地時間12日)に17歳になったデヴィンを祝うメンバーとジュリエットから「Happy Birthday」の大合唱がおこった。

さらに突如ステージ上には椅子が準備され、メンバーそれぞれがひとりのジュリエットを選んで椅子に座らせ手を取り、目を見つめながら歌うというファンなら卒倒してしまいそうなサプライズが。選ばれたジュリエット本人はもちろん、会場のジュリエットたちからも黄色い声がショッピングモール内を響かせていた。そしてラストナンバーでは全米MTV Hitsに選出され1位を獲得した「Love On Lock」を披露。ジュリエットたちもシンガロングして会場全体が一体感に包まれた。

見事に成功を収めたDISH//とアフター・ロミオの初共演。2015年元旦に武道館公演が決まっている勢いに乗るDISH//にとっては大きな自信につながったに違いない。また、アフター・ロミオは、11月19日に日本デビューが決定しており、同月には日本のジュリエットに“逢いに来てくれる”ことも決定している。

DISH// Set list
M1:GRAND HAPPY
M2:踊らにゃソン!SONG!
M3:サイショの恋~モテたくて~

アフター・ロミオ Set list
M1. Intro
M2. Thirsty
M3. Pass On You
M4. On Our Side
M5. Thank You
M6. SuperHuman
M7. Good Luck, Good Riddance & Goodbye
M8. Song About You
M9. Wanted by Hunter Hayes (cover)
M10. Fight For Love
M11. Free Fall
M12. Love On Lock

<DISH//>
10月8日 ライブDVDリリース
「皿 vs オールスラ マジで俺たち野音やるの!?こうなったらスラッシャー全員強制集合!!」

DISH// 日本武道館単独公演 `15 元日 ~尖った夢の先へ~
2015年1月1日(木・祝)日本武道館
<アフター・ロミオ>
11月19日 日本デビューシングル「Juliet」リリース

◆DISH// オフィシャルサイト
◆アフター・ロミオ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報