激やば!マキシマム ザ ホルモン、ハンパなく濃厚な<ホルモン林間学校>の中身公開

ツイート

マキシマム ザ ホルモンが、『全国腹ペコ統一試験』の成績優秀者44名を招集して9月13日および14日、1泊2日の<ホルモン林間学校>を開催した。その模様がNAVERまとめにて、ホルモンメンバーの感想とともに公開中だ。

◆マキシマム ザ ホルモン 画像

『全国腹ペコ統一試験』は、7月23日および24日にオフィシャルサイト上で開催された前代未聞のWeb企画だ。試験問題はホルモンにまつわるライトなものから超ディープな難問に加え、腹ペコ(ファン)のホルモン観が問われる記述式など、全71問が用意されていた。

今回、NAVERまとめで公開されたのは、同企画の成績優秀者に用意されていた賞品のひとつ、メンバーと一緒にお泊りとレクリエーションができる<ホルモン林間学校>の様子。そもそも“メンバーと一緒にお泊りとレクリエーションができる”だけでもすごいことだが、その内容の濃密さに「さすがホルモン…」と思わずにはいわれない。参加費が5000円という激安な点も、突っ込まずにはいられないポイントだ。それだけ腹ペコ達へ接触したいという、ホルモンメンバーの欲求の高さが伺える。

NAVERまとめでは、成績優秀者44名の生徒達や、ツイートを見た人の感想を軸に、ミミカジルスタッフからのちょっとした裏話を加え、ホルモンメンバーがいかに自らを知り尽くした腹ペコ達と過ごしたかが、時系列順に綴られている。また、最後にはこの企画のために寄せたホルモンメンバーからの感想も加えられた。

各所に散りばめられた“ポイント没収”のペナルティがあるイベントや、思わず「え?それあり?!」「まじか!」と声に出しながら読んでしまうであろう衝撃的な場面もあるが、読んでいるだけでも爆笑必至な内容なだけに、いかに腹ペコ達やホルモンメンバーにとって楽しい時間だったかが伝わってくる。そして、いかにホルモンメンバーとスタッフが全力で遊ぶことに闘志を燃やしているのかも伝わってくる。

ホルモンならではのコッテリでズッシリした爆笑に次ぐ爆笑の企画は、ラストに涙もあったという。改めてホルモンメンバーと腹ペコ達の間にある、濃厚な絆を見せつけられた気分だ。残念ながら参加できなかった腹ペコ達は、メンバーと参加者によるホルモン愛を感じることのできるこの激ヤバな2日間の詳細を、公式まとめでぜひご覧いただきたい。

◆「ホルモン林間学校 公式まとめ(メンバーコメントあり)」
◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報