ポール・ウェラー、次作はモータウン調のR&B風アルバム

ツイート

ポール・ウェラーがモータウン風のアルバムをレコーディング中のようだ。

◆ポール・ウェラー画像

2012年発表の『ソニック・キックス』に続くアルバムに向けて、現在スタジオ入りしているポール・ウェラーだが、2015年の3~4月に発売を予定しているこのニューアルバムは、これまでと異なるサウンドになるとのこと。「もうちょっとR&B風になるんだよ。昔のR&Bっていうのかな」「もっとモータウンよりのフォー・トップスっぽいようなものさ」とポール・ウェラーは語っている。

ライブではザ・ジャムやスタイル・カウンシル時代の曲も含めたキャリア全般の楽曲を取り入れたセットを披露しているポール・ウェラーは、より特別に思えることから今でも「つながり」を感じられるような曲を選んでいるという。

「俺が今やっているセットや、去年やっていたのって、今でもつながりを感じる曲なんだ。今でも自分がどうしてあの曲を書いたのかや何を感じていたのかが分かるんだよ」「でもそれもしょっちゅう変わるんだけどね。しばらく忘れていたのかある時突然何かを思い出したり、それを書いた時の気持ちに戻れたりすることがあるんだ。それを思い出すことができたらその時の自分に戻ることができるから、またその曲が特別なものになるんだよ」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス