スマイレージが改名と増員を発表。三期メンバーは10月4日お披露目

twitterツイート

スマイレージが改名と3期メンバーの募集を発表した。

スマイレージ初期メンバーの和田彩花と福田花音によると、「大きな目標だった日本武道館公演を達成した今、さらなる進化、もっと大きなグループになるため」に、増員を(つんく♂プロデューサーを含めた)スタッフに相談した、とのこと。結果として、今回の増員と改名につながった。

なお三期メンバーはハロプロ研修生から決定となる。ちなみに、ハロー!プロジェクトのグループに“三期メンバー”が加入することが発表されるのは、モーニング娘。に後藤真希の加入が発表された、1999年8月22日『ASAYAN』の放送以来、なんと約15年1ヶ月ぶり。

「モーニング娘。さんのようにどんどん進化していくグループになれたらいいな、という思いとか、新メンバーが入ることで、初期メンバーにも二期メンバーにもいい刺激になればいいなと思って、増員を決めました。」── 福田花音

一方、改名については、「三期メンバーを迎えて改名をして、そこから第2章がスタート」とし、これまでのスマイレージではできなかったことを新しいグループで新しいメンバーで行なうため、としている。

「また再び日本武道館に戻れるように、日々頑張って行きたいと思います。」── 和田彩花

なお、増員と改名について、10月4日にマスコミ向けに新メンバーお披露目がなされる。同時に、名称の一般公募に関しての詳細もこの日、発表となる。

本日更新となったYouTube番組『ハロ!ステ』では、初期メンバーのふたりから、二期メンバーに改名と増員を伝える模様も収められている。

番組MCを務めていたスマイレージの中西香菜は、「三期メンバーが入ることで、気も引き締まるし、もっともっとスマイレージが大きくなっていけるんじゃないかなって思うので、今後が楽しみ。」とコメント。また同じくMCを担当していたBerryz工房・菅谷梨沙子は、「衝撃的過ぎて、言葉が出ない。」としつつも、「また新たなスマイレージが見れるのは楽しみだし、先輩にもなるわけだから頑張ってほしい。」と、スマイレージを激励した。


◆BARKS Kawaii
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス