安室奈美恵と沢尻エリカが“初コラボ”。ドラマ『ファーストクラス』主題歌

ツイート

安室奈美恵の新曲「BRIGHTER DAY」が、沢尻エリカ主演のフジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』主題歌となることがわかった。沢尻エリカ作品の主題歌を安室奈美恵が担当することは初めて。

「BRIGHTER DAY」は、イントロのストリングスが印象的な透明感溢れるミディアムナンバー。8月にドラマの制作サイドから安室側にオファーがあったことから実現したもので、歌詞はこのドラマのために書き下ろし。“立ち止まることもあるけれど、選んだ道を一緒に歩いて行こう”という想いを込めた、大切な人へのメッセージソングとなっている。

4月期に放送された土ドラ『ファースト・クラス』終了からわずか4カ月という、フジテレビドラマ史上最速で続編が決定した今回のドラマ。主演は沢尻エリカが続投し、出版社からファッションブランド業界へと舞台を移し、新進気鋭のデザイナーとして働く主人公・吉成ちなみ(沢尻エリカ)のその後を描いたものだ。

『ファーストクラス』の太田プロデューサーは、「本作のテーマが、自分の信念を突き進んで終わりなき戦いを続ける女性」とし、「デビュー以来ずっと第一線で活躍し、しかも御自分のスタイルを貫いていく信念をお持ちの安室奈美恵さんに、ぜひとも主題歌を歌っていただきたかった」とコメント。これを安室奈美恵サイドが快諾し実現したという。

また、主演の沢尻エリカは「安室奈美恵さんに主題歌を歌って頂けると聞いて、大変嬉しく光栄な事と思っています。」と喜びを語っている。

新曲「BRIGHTER DAY」は、ドラマの初回放送となる10月15日に着うた(R)の配信が決定している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス