シシド・カフカ、avex「JUSTA MUSIC」に移籍。「真剣に遊びますので、御期待下さい。」

ツイート

シシド・カフカがエイベックスの新セクション「JUSTA MUSIC」への移籍を発表した。

◆シシド・カフカ 画像

ドラムボーカルのスタイルと類まれなるヴィジュアルでデビュー時より注目を集め、CDリリースやライブ、TV出演などの活動を通して着実にミュージシャンとしてステップアップをはたしているシシド・カフカ。そんな彼女が、新たなチャレンジに取り組みたいと模索していた。

時を同じくして、東京スカパラダイスオーケストラや大橋トリオらが所属する、より音楽的なクオリティーを追及する事を目的としたエイベックスの新セクション「JUSTA MUSIC」が設立。関係者を通じて両者が打ち合わせをしている中、お互いの目指す音楽に対する方向性・目的が合致し、今回の移籍決定となった。

「この度、avexさんの新しいセクション「JUSTA MUSIC」に移籍することとなりました。更なる成長と挑戦をすべく、刺激的な風を与えてくれるスタッフの方々と新たな創作をさせて頂きます。皆様に楽しんで頂けるよう、私達も真剣に遊びますので、是非御期待下さい。」── シシド・カフカ

「彼女の持つ唯一無二の世界観、ドラムヴォーカルというスタイルと、その底知れぬ可能性は、よりロックにそしてあらゆる音楽ジャンルの要素を取り入れる事ができる新たなクリエイティブを作り出せると思っています。そして今後はLIVEに関しても さらに積極的に実施し、現在、新セクション「JUSTA MUSIC」に所属するアーティスト同様、国内はもちろん海外にも通じるアーティストを目指せると確信し、今回ご一緒させて頂く事になりました。」── エイベックス スタッフ

なお、移籍後初となる作品は2015年春頃にリリースが予定されている。

また、シシドは10月よりスタートする、沢尻エリカ主演のフジテレビ系ドラマ『ファーストクラス』にて連続ドラマデビューが決定。シシドは川島レミ絵(菜々緒)の「100倍の脅威度」を誇る“猟奇的なレミ絵の姉・ナミ絵”役を演じる。

「ドラマ出演の話を頂いた時はとても驚きました。不安な気持ちは勿論今も在りますが、選択をして頂けた事、経験する場を戴けた事に感謝をしながら、今後の音楽活動に活かせるよう、精一杯楽しみます。」── シシド・カフカ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス