アニメ『寄生獣 セイの格率』ED曲に三浦大知の新曲「IT'S THE RIGHT TIME」

twitterツイート

三浦大知が、10月1日リリースのライブDVD&Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER』を記念して、9月30日にニコニコ生放送に登場。10月8日スタートの日本テレビ系アニメ『寄生獣 セイの格率』のエンディングテーマを担当することが、本人の口から発表された。

原作が元々好きで漫画を読んでいたという大知。新曲については、「愛というか、深いテーマになっているので、楽しみにしてほしい」とコメント。ちなみにタイトルは「IT'S THE RIGHT TIME」で、バラードになるとのこと。もっとも、「バラードだって言っちゃっていいのかな?」と大知は苦笑いしていたが(推測するに、当初の予定ではタイトルまで発表、だったのではないかと)。

番組では、10月1日にリリースとなるライブDVD&Blu-ray『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER』の映像を見ながらトークを展開。DJ大自然やマネージャーからツアー中の貴重な写真も披露された。さらに、現在dビデオで配信中のドラマ『ハング』主題歌「Bring It Down」のコレオビデオ(ミュージックビデオ)が“全宇宙初出し”され、アニメ『寄生獣』主題歌とともにファン歓喜の連続となった。

また、ファンからの質問に答える形で、たまに香水をつけることがあると明かした大知。気になるその香りは「爽やかな感じ」ということで、「足につけたりします。」だそうだ。

番組は最終的に視聴者数が4万3000人を突破。コメント数は8万9000件を超える大盛り上がりとなった。

なお余談だが、三浦大知のニコ生特番といえば、50歳になって沖縄相撲を始めたお父さんの近況……かと思いきや、今回は母親の話題に。最近、フラダンスを始めた大知・母。発表会ではセンターをゲットして喜んでいるそうである。そして、そんな母に代わって「フラダンスの先生方、ありがとうございます!」と、頭を下げる息子・大知であった。

また、『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER』ライブ音源の配信が、10月1日から各配信サイトでスタートする。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス