「ケラケラじゃんけん」イベントで、辻希美もじゃんけん

ツイート

10月7日、ケラケラの「ケラケラじゃんけん/STATION」のリリース記念イベントが、ボーカル・MEMEの地元調布にて開催され、スペシャルゲストにモーニング娘。OGの辻希美と、日本じゃんけん協会の会長が登場した。

◆「ケラケラじゃんけん/STATION」リリース記念イベント 画像

集まった1000人のお客さんのあたたかな拍手に迎えられライブはスタート。最初にアニメ『LINE TOWN』主題歌だった「マシュマロ」を披露。さらに切ないバラード「STATION」が歌唱されると、集まったファンはその歌声に聴き入る。そして「スターラブレイション」で、会場は大きな歓声に包まれた。

ここでMEMEが、「今日はスペシャルゲストが来てくださってます!」と叫ぶと、ステージにはモーニング娘。OGの辻希美と、日本じゃんけん協会会長が登場。ケラケラと一緒にダンスをパフォーマンスし、観客と真剣勝負のじゃんけん3本勝負を行なって会場はひとつになった。

辻は、今回、「ケラケラじゃんけん」のミュージックビデオにも出演。「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」で一世を風靡した頃と変わらないキレのあるじゃんけんを見せている。

終演後のインタビューで、「お母さんになった立場で、じゃんけんの曲にかかわらせていただいて光栄です。うちの一歳の子供も、この曲を聴くと泣き止むんです。ここまで一度聞いたら耳から離れない曲は初めてです!」と辻は「ケラケラじゃんけん」を絶賛。また、じゃんけん協会会長も「じゃんけんの全てを網羅した、革命的な楽曲です」と太鼓判を押した。

ラストにサプライズで、ケラケラのベース・ふるっぺの誕生日をケーキで祝い、あたたかい発売記念イベントは幕を閉じた。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報