マクバステッド、アルバムをリリース

ツイート

マクフライのメンバーであるトム・フレッチャー、ダニー・ジョーンズ、ダギー・ポインター、ハリー・ジャッドとバステッドのジェイムス・ボーン、マット・ウィリスから構成されるマクバステッドは、アイランド・レコーズと契約を交わし、近々アルバムを発売する方向だという。

◆マクバステッド画像

トムは「すごく初期の段階から興味をもらっていたんだけど、俺たちはすぐに飛びつきたくなかったんだ」と説明、マットは「アイランド・レコーズは当然の選択と感じたんだ。だってマクフライもバステッドも16歳の頃に契約を交わしていたところだから、故郷みたいなものなんだよ」と語っている。

アルバムの発売に先駆け、マクバステッドは11月23日もデビューシングル「エア・ギター」をリリースする予定になっており、その音楽を人々に聞いてもらうのが待ちきれないとトムはザ・サン紙に語る。

「ファーストシングルを決める時ってすごく意見が別れることもあるけど。この曲では初めてみんなの意見が一致したんだよ」そしてダニーは「俺たちは全員が同じくらい興奮するものじゃなきゃ発売しないって言っていたんだ。だから今度は世界に発表する番さ」と続けた。

この新曲に自信満々なマクバステッドの面々だが、チャートのトップを飾ることへのプレッシャーはかけていないとハリーは説明した。「俺たちはそういうプレッシャーを自分たちにかけたりは間違いなくしていないね。一度曲が仕上がったら、自分たちの管理下ではないからさ。それを誰がかけるかなんて分からないだろ」
この記事をツイート

この記事の関連情報