初のヨーロッパツアー敢行中の日本人4人組バンドtaffy、ドイツ・イタリアでのライブが大盛況

ツイート

イギリスの名門インディー・レーベル「ClubAC30」より3枚のアルバムをリリースしており、先日は音楽マガジンCLASH誌でも取り上げられた日本人4人組バンドtaffy。イギリスでは既に確固たる地位を築いている彼らだが、現在、この後始まる4度目の全英ツアーの前に、初のヨーロッパツアーを敢行中だ。

現地時間9月30日(火)にドイツのベルリンにある新進気鋭のライブハウス、ホワイトトラッシュでのヘッドラインライブを皮切りに、オクトーバーフェスで盛り上がるミュンヘン、そしてイタリアはミラノ近郊のクレモナと、各地で現地のバンドをサポートに従えた対バン形式で行った。

ドイツ、イタリアでのライブはどちらも初。しかし、それぞれの現地メディアで取り上げられたこともあり、ライブを心待ちにしていたファンや、イギリスで話題の日本人バンドということで値踏みに来た観客で会場はごった返していた。

観客は初めは静かな反応だったものの、ライブ後はどこの会場でも熱狂的な握手やサイン責めに合うほどの盛況ぶり。

ここからツアーファイナルとなるウェールズの首都・カーディフで開催されるロックフェス「Swn Festival」への出演に向けて、ツアー後半戦へと突入して行く。

◆taffy オフィシャル・サイト
◆ヨーロッパツアー特設ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報