沢尻エリカ主演『ファーストクラス』、オープニングテーマは前作に続きSOLIDEMO

ツイート

フジテレビ史上最速で続編が決定した沢尻エリカ主演ドラマ『ファーストクラス』のオープニングテーマに、SOLIDEMOの新曲「Rafflesia(ラフレシア)」が決定した。前作「Heroine」に引き続き、今回もSOLIDEMOが歌でドラマを盛り上げることになる。

土曜深夜にもかかわらず最終回には同枠歴代最高視聴率となる10.3%の高視聴率を記録した1stシーズン。「Heroine」も、デイリー最高3位を記録し、ウィークリーでは初登場9位を記録。ドラマ同様に彼らにとって最大のヒット曲となった。

2ndシーズンとなる本作でも、「ファーストクラスファミリーの皆さんにも引き続き参加してほしい。」というフジテレビからのオファーで、彼らのオープニングテーマ参加が決定。そして今回のタイトルは「Rafflesia」。タイトルの“ラフレシア”とは、世界最大とされる花の名前で、開花までに2年を要するが3日で枯れる。まさに女同士の壮絶なバトルとその栄枯盛衰を象徴しているようなタイトルだ。

なお、「Rafflesia」の発売は未定となっている。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス